Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
663
view
全般

マツダ プロシード、オーナーの皆様に質問です。 今日、12万キロ走行...

マツダ プロシード、オーナーの皆様に質問です。
今日、12万キロ走行の97年式プロシードキャブプラス(ガソリン)
を試乗して来ました。 そこで質問ですが、運転席に聞こえてくるエンジン音?が「キュラララ~」とか「キュルリ~」や「ギュルル~」
という感じなのですが、正常なのでしょうか?
40キロ位からの加速も良くなかったですが(当然と言えば当然ですが、、、)そういう物なのでしょうか?

また10万キロ以降はどのような故障が起きやすいですか?

あと気に入っている所やそうでない所があれば教えてもらえるとうれしいです。
Yahoo!知恵袋 5268日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
後期マービーDT乗り。でした(((^^;)まず大きな故障はなく、D21テラノより丈夫でしたねー。なかなか乗ってるひとがいない。長い!優越感です。
とっても好きでしたがクリーンディーゼルに浮気してしまいました(((^^;)
予備パーツを確保してまだあるくらい好きでした。
あと後期ガソリンG6エンジンはエンジンオイルの冷却水への混入に注意してくださいね。
Yahoo!知恵袋 5261日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
45
Views
質問者が納得部品は国内では厳しいかもしれませんが、ディーラーで確認してみてはどうですかぁ?あとは海外で個人で輸入することができると思います。アメリカなんかでは販売されていたはずなのでさがしてみてください
3306日前view45
全般
32
Views
質問者が納得一昨年まで04年式のエディに乗っていました。 最高の車でしたよ^^ タイベルの事についてですが、気にした事なかったので確かな事はわかりませんが、16万㎞乗って交換していないのでチェーンじゃないでしょうか?(違ってたらごめんなさい) 故障についてですが、記憶にある大きい物は「ATセンサー故障」位です。(保証期間中の為無料修理) 小さなものはウインカー不良(ヒューズ交換でクリア)位です。 当り車を引いたらしく、本当に壊れない車でした。 さすがに12~3万㎞くらいから足回りはダメになり16万㎞時にはATもやば...
3429日前view32
全般
430
Views
質問者が納得エンジンブローでしょうね。エンジン全損なので同型エンジンに積み替えとなるかと。 新品エンジン使うか、中古やリビルドエンジン使うかによって修理代が変わります。 ざっくり30~60万位でしょうか。 補足 故障による抵抗よりもエンジンの出力が上回るので、無理やりエンジンが回ってしまうのでしょう。 ただ、エンジン出力はガタ落ちなので当然スピードは出ません。 そこまで回してしまったのであればエンジンオーバーホールの道は断たれてます。エンジン交換しかありません。
4021日前view430
全般
519
Views
質問者が納得ハイエースやランクルのミニ中継車には、スーパーオルタネーター発電機が搭載してあります。 出力1.8KVA前後
4232日前view519
全般
243
Views
質問者が納得CX-7に乗せるには馬力がもう一歩欲しいところですね。 トルクは42.8kgと十分かと思いますが。 やるにしても以前のようなハリアータイプのデザインではなく、 プラド、パジェロのようながっつりSUVのデザインにしてほしいですね。 売れるかどうかは別として。 ちなみにディーゼルは次期アテンザにも搭載されるんじゃないかとは言われてますよ。 ラインナップは確実に増えるでしょう siliconespray_syuuuさん CX7は生産も止まってますよ。
4505日前view243

関連製品のQ&A