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タイミングベルトを交換した後、エンジン始動の際に回転数が上がらずエン...

タイミングベルトを交換した後、エンジン始動の際に回転数が上がらずエンストします。何が原因なのでしょうか?。 マツダ ボンゴトラック(最近の型)のタイミングベルトを個人で交換しました。
交換したのは、ベルトやウォーターポンプ等の一般的に交換する部品です。
交換作業は元整備士に依頼し、部品は部品専用店で直接取り寄せました。
交換はとてもスムーズに進み半日で全ての作業が完了しました。

ですが、交換後当初から気にはしてたのですが、エンジン始動時の回転数が低過ぎていました。
交換したのは夏で、寒くなった今ではエンジンが始動しません、ですからスロットルワイヤーを少し張り回転数を上げ気味にしてますが、それでもアクセルを踏まないと始動しないという現状です。

速く言えば自動チョーク弁が正常に作動してない様に感じますが、完全に作動してないという事ではないようです。
水温計が通常時の半分しか上がらないのも気になります。
ラジエター液も確認しました。
暖房も効きます。
正常かは不明ですがラジエターキャップを外した状態でエンジンを始動しても吹き上がりません。
個人的に考えるとベルトを交換した後のそれら問題の原因は、ウォーターポンプが正常に作動していないのが原因だと考えますが、どうなんでしょうか?。
Yahoo!知恵袋 4721日前
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質問者が選んだベストソリューション
確実にタイミングベルトのズレですね。タイミングベルトは タイミングとあるようにこのタイミングで点火するとか細かく決められてますから。

個人でのタイミングベルト交換した友達いますが、同じ症状でした。

一度ディーラーに頼みましょう。
Yahoo!知恵袋 4715日前
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質問者が納得このエンジンは欠陥車みたいな物です。整備士ですが お客様にもおすすめしません。エンジン修理DPF問題でカーボン詰りでDPFマフラー交換(高額) インテーク、電子スロットルカーボン詰りでエンジン吸気系分解交換(工賃部品高額)になったり走行距離にもよりますが 燃料ポンプ故障での燃料がエンジン内部に多目に入って高圧縮でのエンジン破損となります。 走行50万KMなんて夢の話になります。現在マイナーチェンジをして ガソリンエンジンのみの新車車両販売になっております。
4868日前view935
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質問者が納得ターボ付きですか?ターボ付きならターボがオイル漏れしててDPF が壊れます。ターボ付きじゃなくてもオイル消費したり逆に増えたり(燃料で薄まるダイリューション)だとそれかも。
3079日前view30
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質問者が納得ボンゴトラックのキーレスはオプションなので 発注時にオーダーをかけていないと付いてくるわけがありません。 キーレスのカギを用意しても、オプション設定していないと 受信部がありませんよ。 こんな初歩的なことで文句を言うこと自体があり得ないと思うんですが? 有料オプションが無料で付いてくるわけがありませんよ。 キーレスの受信部やそれに付随する配線類、送信機などすべての部品を 購入すれば、後付けも可能ですが、 送信機だけで1.5万円ぐらい 受信部や工賃を合わせると、10万近くかかるかもしれませんよ。
4408日前view295
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質問者が納得その年式で機械式はどうかな・・・ 電気ポンプならタンクインなので燃料タンクを半降ろしして交換します 部品は一般の自動車部品商で購入できます 但し取り寄せなので数日後入荷となります(前金払い)
4654日前view287
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質問者が納得ワイパーモーターで間違い無いんだけど、その中にある円盤とブラシの接触不良の可能性が極めて高いんですよ。時間があってカネが無いならワイパーモーターを分解して中の円盤とブラシをガンガン掃除してからグリス塗れば大抵治っちゃうんだけど、中古パーツも安価(5千円位かな?)あるのでそれのチョイスも一考の価値が大いにあるよ。 下は分解した写真と構造の解説です(´∀`) http://www.eonet.ne.jp/~ja3kpz/dendokidai.htm
4644日前view187

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http://www.mazda.co.jp/.../index.html
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