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H10年式マツダボンゴトラック1t車を購入しましたがエアコンの風量が弱くエアコンフィルターの詰まりかと思いダッシュボード下探しましたが見当たりません!何処にあるかわかる方もしくは原因がわかる方教えて下さい
Yahoo!知恵袋 5538日前
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質問者が選んだベストソリューション
ボンゴには、エアコンフィルターは装備されていません。助手席足元のブロアーモーターが、唸る様な音がしてる様ならエアコンのエバポレータの詰まりと思われます。この車は同様の不具合が、結構多いです。助手席足元のウォッシャータンクを外し(ビス4本)とホース、モーターのカプラを外します。外した正面にエアコンユニットがありその左に内、外気切り替えのフラップがあるので内規循環の状態で隙間から、エアコンユニットの中をの覗いて見れば、たぶん埃がたくさん溜まってるのが確認できると思います。
簡易的に掃除をするなら埃に霧吹きの様なもの水を噴きかけ、湿らせた状態でエアーブローすれば半分位の詰まりは取れると思います。
完全に掃除するなら、エアコンユニット脱着、分解、エバポの洗浄、クーラーガスの再充填等で、数万円はかかります。
自分で、見れなければマツダディーラーで見てもらってはどうでしょう。
同様の車は沢山あるので、症状を見ただけで多分どこが悪いのか即答してもらえると思いますよ。
Yahoo!知恵袋 5532日前
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質問者が納得このエンジンは欠陥車みたいな物です。整備士ですが お客様にもおすすめしません。エンジン修理DPF問題でカーボン詰りでDPFマフラー交換(高額) インテーク、電子スロットルカーボン詰りでエンジン吸気系分解交換(工賃部品高額)になったり走行距離にもよりますが 燃料ポンプ故障での燃料がエンジン内部に多目に入って高圧縮でのエンジン破損となります。 走行50万KMなんて夢の話になります。現在マイナーチェンジをして ガソリンエンジンのみの新車車両販売になっております。
4868日前view935
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質問者が納得ターボ付きですか?ターボ付きならターボがオイル漏れしててDPF が壊れます。ターボ付きじゃなくてもオイル消費したり逆に増えたり(燃料で薄まるダイリューション)だとそれかも。
3078日前view30
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質問者が納得ボンゴトラックのキーレスはオプションなので 発注時にオーダーをかけていないと付いてくるわけがありません。 キーレスのカギを用意しても、オプション設定していないと 受信部がありませんよ。 こんな初歩的なことで文句を言うこと自体があり得ないと思うんですが? 有料オプションが無料で付いてくるわけがありませんよ。 キーレスの受信部やそれに付随する配線類、送信機などすべての部品を 購入すれば、後付けも可能ですが、 送信機だけで1.5万円ぐらい 受信部や工賃を合わせると、10万近くかかるかもしれませんよ。
4407日前view295
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質問者が納得その年式で機械式はどうかな・・・ 電気ポンプならタンクインなので燃料タンクを半降ろしして交換します 部品は一般の自動車部品商で購入できます 但し取り寄せなので数日後入荷となります(前金払い)
4654日前view287
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質問者が納得ワイパーモーターで間違い無いんだけど、その中にある円盤とブラシの接触不良の可能性が極めて高いんですよ。時間があってカネが無いならワイパーモーターを分解して中の円盤とブラシをガンガン掃除してからグリス塗れば大抵治っちゃうんだけど、中古パーツも安価(5千円位かな?)あるのでそれのチョイスも一考の価値が大いにあるよ。 下は分解した写真と構造の解説です(´∀`) http://www.eonet.ne.jp/~ja3kpz/dendokidai.htm
4644日前view187

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mazda.co.jp/.../index.html
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