Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
54
view
全般

バッテリーを交換するべきでしょうか? 車に関する質問です。 アイド...

バッテリーを交換するべきでしょうか? 車に関する質問です。

アイドリング中にバッテリーランプ、ブレーキランプが点いたり消えたりを繰り返し、アイドリングも不安定です。
ライトを点けると、バッテリーランプ等と一緒にチカチカします。
ある程度スピードを出している時はこの症状は起こりません。

今日、バッテリーのテストをしてもらったら、充電量が少なかったようで、満タンに充電してもらいました。
一時直ったように思ったのですが、やはりまた同じ症状が出ました。
もうこれはバッテリーを交換しなければダメでしょうか?

ちなみにチェックエンジンランプは点いていません。
バッテリーは08年の5月に交換したものです。
車種は三菱エクリプス01年で、走行距離は16000キロ程です。

回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5294日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
勘違いされている様なので
バッテリーランプはバッテリー故障(交換)を促す装置と思っているのでしょうか?
確かにバッテリーにイラストなのでその様に思うのでしょう。
このランプはご質問者様が思う様な期待には添えません。
チャージランプと言うランプで発電状態をランプで知らせています。(バッテリーが寿命を迎えても点灯しません)
アイドリング時のバッテリーランプのチカチカ点灯はオルタネーター故障もしくはベルトの張り不足を知らせています。
オルタネーターの交換またはベルトの張り調整とバッテリーの補充電で復帰しますよ。

走行16万キロと1.6万キロでは大きく回答が異なります。
1.6万キロでオルタネーターが故障するならその車の全ての品質が1950年代、60年代の国産車です。

見当違いの回答に惑わされないように。
だれかの回答、間違っていますよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得別にATだろうがMTだろうが、 自分が乗りたい車に乗るのが1番だと思いますしATでも楽しめますよ。 サーキット場にでもAT乗りが居ますしね。 飽きたらMTに載せ替えすれば いいじゃん
3105日前view13
全般
108
Views
質問者が納得半透明のタンクはリザーバータンクで予備の冷却水のタンクです ラジエーター本体ではない ラジエーターキャップを空けて本体に水があるかを確認 ぼこぼこいってるならたぶん減ってます キャップや経路が正常だと減った時には負圧でリザーバーから吸いますが、各部に不具合があれば吸い込まない リザーバーに水があっても意味がないです 単純なのではキャップの不具合でキャップ交換で直ります どこかから漏れてるなら箇所しだい でも、体感できる症状がないならエンジン本体は大丈夫だと思いますよ 熱い時にキャップを開ける時はボロ布を被...
4214日前view108
全般
86
Views
質問者が納得ルームランプ連動で良いのなら・・・ 三菱のカーテシ(ルームランプ)はマイナスコントロールです。 この場合、プラスは常時電源になり、ルームランプのスイッチでマイナスをON-OFFするようなイメージです。 ルームランプスイッチのマイナスはETACSと言うヒューズボックスの裏にあるEUCに戻ります。 ですので、常時電源(①につなぐと常時イルミがつきっぱなしになる線)からプラスを取り、マイナスはルームランプからETACSへ落ちる途中に割り込ませるようになります。 ETACSはヒューズなどついておらず無防備です...
4484日前view86
全般
59
Views
質問者が納得私はAVN-V01を使ってますが結構満足してます。 別の車にはMRZ-99を使ってますが較べようもないほどエクリプスがいいと思います。 TVの映りもアンテナの感度もエクリプスが良いですね。 SDナビはItuneで一々車の中でCD録音しなくてもいいし、USB・SD・DVD・Iphoneと付いているので 何ら問題はありません。 エクリプスAVN-G01をお奨めします。
4564日前view59
全般
76
Views
質問者が納得>96y三菱エクリプススパイダー ディスクパッドが減り ディスクパッドの厚さが少なくなると ブレーキオイルの油面が下がり ブレーキマスターシリンダのフロートスィッチが入り ディスクパッドが少ないですよと、サイドブレーキを戻しても メーターのサイドブレーキの点灯により知らせています
4556日前view76

関連製品のQ&A