Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
162
view
全般

中古のエクリプススパイダー  自分は三菱エクリプススパイダー(D53...

中古のエクリプススパイダー  自分は三菱エクリプススパイダー(D53A)に興味があります。乗ってみたいと思っていて時々ヤフー自動車や、
GOOを閲覧しています。ところが、最近気になることが起こりました。中古車の取引サイトを見ていると、掲載
されている車の数が日を追うごとにどんどん減っているのです。ふつう発売されてから3年たてば、車検とかの
関係で手放す方もいらっしゃるのではないか、中古車市場に流れる数も増えると思っていたのですが、逆の様相
を呈しています。これはいったいどういうことなのでしょうか。分かる方はいらっしゃいますか。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 6133日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
エクリプススパイダーがお好きな質問者さんには悪いのですが、はっきり言って日本では「不人気車」の部類に入ります。

>ふつう発売されてから3年たてば、車検とかの関係で手放す方もいらっしゃるのではないか、
2ドアのオープンなら結構多いと思います。

>中古車市場に流れる数も増えると思っていたのですが、逆の様相を呈しています。
「中古車市場に流れる」≠「中古車販売店の店頭に並ぶ」
質問者さんのようなヤフー自動車やGOOで探す一般客(エンドユーザー)の目に触れないトコロで流通しているはずです。

>これはいったいどういうことなのでしょうか。
古い車から順に、こういうこと↓になっていると思いますが。。。
http://www.batfa.com/usedcar-eclipse95red.html
http://www.batfa.com/usedcar-eclipse96black.html
http://japanesetradition.net/usedcar/eclipse/index.html
http://www.japan-car.jp/mitsubishi/eclipse/000438.shtml
http://www.japan-partner.com/Auto/1447/Mitsubishi/Eclipse/car-for-sale.html
http://www.japan-partner.com/Auto/381/Mitsubishi/Eclipse/car-for-sale.html
http://www.car-explorer-japan.com/MITSUBISHI/MITSUBISHI%20ECLIPSE%20SPIDER%20D38A%201997%2086,000km.html
http://www.cartrade.jp/html/car01162.html
http://www.cartrade.jp/html/M00013.html → 新車

日本の中古車は「年式新しめ」「距離少なめ」「程度良好」なので、海外で人気があります。
おまけにエクリプスはエアバッグ付きの左ハンドル車ですから、右ハンドルの国産車よりも輸出先は広がります。
因みに、腐ったような古いベンツやBMWでも左ハンドルなら多少の値はつきますが、右ハンドルではスクラップにしかなりません。

結論
真剣に購入する気があるのなら、さっさと手に入れましょう。
ただでさえタマ数が少ない車なので、輸出されてからでは手遅れです。





おまけ
コチラ↓のデータによると、2001年(実質は2004年)から2005年の販売台数は451台。
http://carstadium.net/Feature/sales/0105_6.html

コチラ↓のデータによると、2006年の販売台数は41台。
http://d.hatena.ne.jp/Hits/20070222

日本国内で総販売台数は451+41=492台。
データの信憑性は不明ですが、大した誤差はないと思います。
Yahoo!知恵袋 6126日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得別にATだろうがMTだろうが、 自分が乗りたい車に乗るのが1番だと思いますしATでも楽しめますよ。 サーキット場にでもAT乗りが居ますしね。 飽きたらMTに載せ替えすれば いいじゃん
3105日前view13
全般
108
Views
質問者が納得半透明のタンクはリザーバータンクで予備の冷却水のタンクです ラジエーター本体ではない ラジエーターキャップを空けて本体に水があるかを確認 ぼこぼこいってるならたぶん減ってます キャップや経路が正常だと減った時には負圧でリザーバーから吸いますが、各部に不具合があれば吸い込まない リザーバーに水があっても意味がないです 単純なのではキャップの不具合でキャップ交換で直ります どこかから漏れてるなら箇所しだい でも、体感できる症状がないならエンジン本体は大丈夫だと思いますよ 熱い時にキャップを開ける時はボロ布を被...
4214日前view108
全般
86
Views
質問者が納得ルームランプ連動で良いのなら・・・ 三菱のカーテシ(ルームランプ)はマイナスコントロールです。 この場合、プラスは常時電源になり、ルームランプのスイッチでマイナスをON-OFFするようなイメージです。 ルームランプスイッチのマイナスはETACSと言うヒューズボックスの裏にあるEUCに戻ります。 ですので、常時電源(①につなぐと常時イルミがつきっぱなしになる線)からプラスを取り、マイナスはルームランプからETACSへ落ちる途中に割り込ませるようになります。 ETACSはヒューズなどついておらず無防備です...
4484日前view86
全般
59
Views
質問者が納得私はAVN-V01を使ってますが結構満足してます。 別の車にはMRZ-99を使ってますが較べようもないほどエクリプスがいいと思います。 TVの映りもアンテナの感度もエクリプスが良いですね。 SDナビはItuneで一々車の中でCD録音しなくてもいいし、USB・SD・DVD・Iphoneと付いているので 何ら問題はありません。 エクリプスAVN-G01をお奨めします。
4564日前view59
全般
76
Views
質問者が納得>96y三菱エクリプススパイダー ディスクパッドが減り ディスクパッドの厚さが少なくなると ブレーキオイルの油面が下がり ブレーキマスターシリンダのフロートスィッチが入り ディスクパッドが少ないですよと、サイドブレーキを戻しても メーターのサイドブレーキの点灯により知らせています
4556日前view76

関連製品のQ&A