Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
45
view
全般

ブレーキの鳴きについて質問です。 最近フロントをK-sport製の...

ブレーキの鳴きについて質問です。

最近フロントをK-sport製の8POTキャリパーに交換したところ、ハンドルを切って止まる時や徐行時にキーキー鳴きます。
真っ直ぐ向いてる止まる時は鳴きません。
原因は何でしょうか?

ちなみにどこにも干渉はしていません。
シムはキットに付属されていませんでした。
純正のバックプレートは付けたままです。
車種は三菱 エクリプスです。
Yahoo!知恵袋 5554日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ハンドルを切るとタイヤの接地点と回転軸の関係により、ブレーキディスクが
アクスル軸に対しこじれます。
対向キャリパーは別名フィクスドキャリパーとも言い、ブレーキディスクに対して
追従しません。よって、ブレーキディスクがこじれるとパッドに接触し、ブレーキ
をかけなくても鳴きが発生します。
ちょうど、真っ直ぐでも、徐行時などに少しだけブレーキをかけた時鳴くような
状態です。
一応、ハンドルを切ったとき、ディスクがキャリパーに接触していないことは
確認しておいた方が良いと思います。

またアルミキャリパーになってシムが無いとのことですが、ベーパーロックには
充分気をつけてください。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
13
Views
質問者が納得別にATだろうがMTだろうが、 自分が乗りたい車に乗るのが1番だと思いますしATでも楽しめますよ。 サーキット場にでもAT乗りが居ますしね。 飽きたらMTに載せ替えすれば いいじゃん
3237日前view13
全般
108
Views
質問者が納得半透明のタンクはリザーバータンクで予備の冷却水のタンクです ラジエーター本体ではない ラジエーターキャップを空けて本体に水があるかを確認 ぼこぼこいってるならたぶん減ってます キャップや経路が正常だと減った時には負圧でリザーバーから吸いますが、各部に不具合があれば吸い込まない リザーバーに水があっても意味がないです 単純なのではキャップの不具合でキャップ交換で直ります どこかから漏れてるなら箇所しだい でも、体感できる症状がないならエンジン本体は大丈夫だと思いますよ 熱い時にキャップを開ける時はボロ布を被...
4346日前view108
全般
86
Views
質問者が納得ルームランプ連動で良いのなら・・・ 三菱のカーテシ(ルームランプ)はマイナスコントロールです。 この場合、プラスは常時電源になり、ルームランプのスイッチでマイナスをON-OFFするようなイメージです。 ルームランプスイッチのマイナスはETACSと言うヒューズボックスの裏にあるEUCに戻ります。 ですので、常時電源(①につなぐと常時イルミがつきっぱなしになる線)からプラスを取り、マイナスはルームランプからETACSへ落ちる途中に割り込ませるようになります。 ETACSはヒューズなどついておらず無防備です...
4617日前view86
全般
59
Views
質問者が納得私はAVN-V01を使ってますが結構満足してます。 別の車にはMRZ-99を使ってますが較べようもないほどエクリプスがいいと思います。 TVの映りもアンテナの感度もエクリプスが良いですね。 SDナビはItuneで一々車の中でCD録音しなくてもいいし、USB・SD・DVD・Iphoneと付いているので 何ら問題はありません。 エクリプスAVN-G01をお奨めします。
4696日前view59
全般
76
Views
質問者が納得>96y三菱エクリプススパイダー ディスクパッドが減り ディスクパッドの厚さが少なくなると ブレーキオイルの油面が下がり ブレーキマスターシリンダのフロートスィッチが入り ディスクパッドが少ないですよと、サイドブレーキを戻しても メーターのサイドブレーキの点灯により知らせています
4688日前view76

関連製品のQ&A