Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
184
view
全般

三菱ギャランフォルティススポーツバックのラリーアートについて。 この...

三菱ギャランフォルティススポーツバックのラリーアートについて。 このクルマに乗っている方、又は乗られていた方に質問です。

当方もこのグレードを検討中です。(現在パジェロイオ1.8スポーツパッケージ所有)

パジェロイオ1.8スポーツとは根本的に違うクルマだと言う事は承知の上です。

質問ですが、他のグレードは、毎年何らかのマイナーチェンジを受けてきていますが、ラリーアートについては、足回りやSSTの改良だけが行なわれているのでしょうか?外観上やエンジン等、改良されている記事等が見つけられません。

三菱乗りながら、勉強不足で申し訳ありません。

乗り換えにあたり、他社も検討は、していますが、やはり三菱が良いかと。。

ランエボ程強烈ではないとのことですが、先日、ディーラーの店長曰く、この車種は、最初にラリーアートと決めて購入される方が多いとか。

他のグレードとはそれほど違うものでしょうか?

10年は乗るので、下取り云々は問題ありません^-^

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4464日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
他のグレードとは全く別の車です。馬力で1.7倍、トルクに居たっては2倍ありますので、走行性能が段違いです。
エンジンについては、他グレードはマイナーチェンジで一見改良に見えますが、実際には排気量を下げて無理矢理エコカー減税に対応させただけなので、エンジンのスペックはむしろ下がっています。

競合する車種も、
ラリーアート:スバル・インプレッサWRX、マツダ・スピードアクセラ
その他グレード:トヨタ・カローラフィールダー、日産・ウイングロード、スバル・インプレッサ(自然吸気)、マツダアクセラスポーツ
あたりで、前者は車好きでハッチバックが欲しい人、後者は車自体の性能にはあまりこだわらない人がターゲットです


その他のマイナーチェンジについてはちょっと検索してみましたが、
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20091224_339311.html
>インテリアではEXCEED、TOURINGを除く全グレードに
>EXCEED、TOURINGを除く全グレードに
と言った表記が見られますので、内外装共に他のグレードと同様にマイナーチェンジされているようですよ。

-----------------------------
燃費は使用状況によって大きく変動しますが、一般的にはカタログスペックの8割程度と言われています。
ギャランフォルティススポーツバックRAの実燃費報告はほとんど見かけませんが(月販台数がそもそも少ない)、構造的にもカタログ燃費的にも近いエボXの実燃費報告は7~8km/Lが多いので、ギャランフォルティススポーツバックRAもほとんど変わらないか、わずかに良いぐらい(8~8.5km/L)ぐらいだと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
209
Views
質問者が納得ディーラーなら5万円コース程度かと思います。 オルタネーターの中には消耗品の「ブラシ」も入っています。 「頻繁に」ということはありませんが、壊れた話はちょくちょく聞きます。 カー用品店では、まず対応できません。 交換作業自体を行わないので、オルタネーターの在庫もありません。 「電装屋」であれば、対応は可能かと思います。
5396日前view209
全般
14
Views
質問者が納得私ならミニクーパークロスオーバーにします。 理由は、車と運転が好きだからです。 趣味がドライブだからです。 毎日運転して、毎日の幸せを感じたいからです。 ミニは、現在はBMWエンジンになって信頼性が上がりました。 ローバーミニは何十年もイギリスの国民車でした。 しかし、時代に取り残されてしまいました。 それをBMWがお洒落な現代版ミニとして復活させたのです。 ちなみに、ミニが最も売れているのは、 実は日本だったりします。 日本人はミニに高いお金を払ってくれるのです。 オプションで価格が跳ね上がっても文...
3411日前view14
全般
430
Views
質問者が納得私は、昔、三菱ディーラーで整備士をしていました。 昔の8代目ギャラン(1996年~2005年)は、GDI エンジン搭載車で、 不具合がかなり多かったと思います。 特にGDIギャランは、GDIエンジン初の車でした。 トラブルが続出で、高圧ポンプの対策品も、4~5回出ました。 エンジンECUも、何度も対策品に交換しました。 エンジンECUの交換品度が高くなった為、書き換えの出来るECUになりました。 それからでも、対策データーに何度も書き換えしました。 そんな状態も知らず、上層部の方々は、他所に...
4150日前view430
全般
72
Views
質問者が納得これはデザインというより「顔」のことを言っているのでしょうね。 インプはフォレスターというよりレガシィに似ていると思います。XVは インプのグレードのようなものですからボディは同じ。 三菱車は普段特に気にしていないので、みんな同じに見えます。 アテンザはCX-5を上から潰して平べったくしたら同じに見えます。 ついでに次期アクセラも同じ様な顔です。 プレマシーと現行アクセラは同じ「笑い顔」で前から見たら見分けがつき ません。 レクサスのLSとGSなんかは「まったく同じ」部類だと思いますし、 トヨタはヴィッツか...
4223日前view72
全般
63
Views
質問者が納得ギャランですか VR-4は気をつけたほうがいいですよ 速さを求めたモデルだけにラフな運転をされたものが多々ありますので買う場合は注意が必要です でも直せば走れるものばかりなので大丈夫でしょう 三菱万歳o(^▽^)o
4225日前view63

関連製品のQ&A