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車は三菱グランディス(UA-NA4W)2003年式(10万キロ走行)...

車は三菱グランディス(UA-NA4W)2003年式(10万キロ走行)。数日前から「ABS警告灯」が点灯し、「4WD LOCKランプ」が交互に点滅します。 ディーラーで見てもらったところ
ダイヤグコード C1201発生
FR車輪速異常
各センサー良好
ハーネス良好
ABS ECU不良と判断
ハイドロリックユニット交換が必要と言われました。
ハイドロリックユニットって10万キロぐらいで壊れるもんですか?
また、修理費用は13万円程(ハイドロユニット約11万円+工賃約2万円)かかるようですが、そんなもんですか?
Yahoo!知恵袋 5209日前
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質問者が選んだベストソリューション
ディーラーさん、良く点検されましたね。ダイアグコードだけで交換しようと言うケースが殆どなのですが。

ハイドロリックユニットはおおよそのケースで廃車まで交換するケースはありません。設計寿命ってのがあって、殆どのケースで25万キロ位に設定されているからです。ですが、25万キロで絶対に壊れないような設計するとトンでもなくコストが掛かるので、大体25万キロで壊れて1~2%のケースでそれ以下で壊れるような設計や製造をします。ですから車というのは○年○万キロ保証というのを付けて、その1~2%の不具合に対処するようにしています。

コストも真っ当です。ABSがオプションだった時代には、ABSって16万円位していましたから。車を買うときの16万円は大した検討金額でも無いのですが、修理となると高額に感じるのですけどね。私が今乗ってるクルマのハイドロリックユニットは35万円します。

もしコストダウンを目指すのであれば、解体車両が出回ってるはずなのでそれをゲットします。大体2~3万円程で手に入りますから、地元の解体屋で問い合わせてください。当然中古部品なのでノークレームなのですけどね。
Yahoo!知恵袋 5208日前
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