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パジェロイオ(2000)のエンジン警告灯の点灯について 今年の3月(...

パジェロイオ(2000)のエンジン警告灯の点灯について 今年の3月(納車は4月)に新車で購入しました。
24日に隣県に外出していたところ、エンジン警告灯が点灯しました。停車しているとガタガタといつもは感じられない振動がありました。近くの三菱に行ったところ、この日は工場が休みということで、整備の方が居なく、営業の方に無理な運転はせずに明日にでも担当店へ行ってくださいと言われました。
この時は何度かエンジンをかけ直ししていると消灯し、そのまま自宅までの1時間30分ほどの道のりは何事もなく過ぎました。
翌25日は自宅と会社の往復運転(1時間)のみでしたが、点灯はありませんでした。担当店へ連絡したところ、明日26日に点検してもらうことになりました。
そして本日26日。朝、出勤途中、運転から10分程で再び振動を感じました。案の定点灯していました。一度、エンジンを切り、かけ直したところ、消灯し、その後は何ともありませんでした。
先ほど、点検から戻ってきましたが、点検時に点灯していないため詳しい原因がわからないとのことでした。だた、点灯の原因は3つ考えられ、【①基盤の異常②ガソリンの流れ?③4本あるパイプの異常(記憶が曖昧なもので簡単な説明ですみません)】私の場合は振動があることから③ではないかと。今回はその4本のパイプを全て交換したということでした。

私自身、車に関して無知なもので、今回の原因不明というのにはかなりの不安を覚えます。とりあえず、このまま様子を見るしかないのでしょうか?
また、以前から気になっていたことがあります。それは、平坦な道を走行中、時々、まるでマニュアル車のギアを変えるようなカクンとした感覚があります。このことも今回のことを関係があるのでしょうか?
(ちなみに購入時からハイオクを使用しております。)
Yahoo!知恵袋 6272日前
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おかしいですね。その車は一度警告灯が点灯すれば、消灯しても記憶しているはずです。(フリーズフレームデータと言います)
ディーラーだから診断機を繋いで診断したはずですが、フリーズフレームデータを見なかったんでしょうか。
ダイアグとして異常コードも出ていたはずです。

もし、本当にデータが残っていなく原因不明ならECUの異常が考えられます。
車自体が新しいのでGDI特有のトラブルは出ないはずですが、保障期間内ですので観てもらいましょう。
Yahoo!知恵袋 6267日前
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質問者が納得昔、三菱ディーラーで20年ほど整備士をしていました。 GDI車ですか? エンジン内のカーボンが溜まっているのでは? 三菱ディーラーでカーボンブラスターをして貰った方が良いと思います。 GDI車に、専用プラグ以外を、入れますとエンジン不調になります。 車体振動の場合、スロットルボデーの不良も考えられます。 一度三菱ディーラーに行き、専用テスター(MUT-Ⅲ)で、 見て貰った方が良いと思います。
4774日前view639
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4967日前view221
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4972日前view139

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_201210.pdf
426 ページ12.75 MB
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