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はじめまして。 三菱レグナムに乗っています。 平成9年車で約7800...

はじめまして。
三菱レグナムに乗っています。
平成9年車で約78000キロ走行の2500ccで非GDIのV6SOHCエンジンST-Rです。

ノーマルで乗っているのですが、パソコン店に寄って帰ろうとしたところ、エンジンがかからなくなりました。
キーを差してドアを開けっ放しにしてもキー抜き忘れ防止アラームや室内灯が点灯せず、アクセサリーまで回しでもって警告灯すら点灯しませんでした。
セルすら回りません。
何も出来ない状況で数十分後、どうにかエンジンがかかり帰宅を試みるも、店を出て数百メートル地点の信号機でブレーキを踏んだ瞬間にエンジン停止。
それからエンジンがかからなくなりました。
どうすることも出来ないまま自宅の駐車場までレッカーしてもらい、自分でバッテリーの電圧を測定したのですが12V以上あるし原因がわかりませんでした。
バッテリー端子を外してリセット??みたいな事をしたところエンジンがかかりましたが、不安なため走行はせずエアコン、ヘッドライト及びハイビーム、ブレーキランプ点灯、オーディオを付け過負荷にしてみましたが、エアコン回転数は安定していました。
この様な症状は、コンピューター絡みの不良になるのでしょうか?修理は高額になるのでしょうか。
乱文ですが、宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4804日前
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質問者が選んだベストソリューション
その症状はバッテリーに基因しています。
詳細は、バッテリーと配線コードを接続しているターミナル部の接触不良です。

貴方の処理の、バッテリー端子を外してリセット??みたいな事をしたところエンジンがかかりましたが・・・を拝見し、間違いなく、接触不良です。

>>自分でバッテリーの電圧を測定したのですが12V以上あるし原因がわかりませんでした

電圧測定位置は、バッテリーのターミナル間ではダメです。
両方の配線間の測定をして下さい。又は-はボデー側又はエンジンボルトでも構わない。

他に+端子側に付いてるヒューズですが稀な故障です。

修理処置は、
バッテリーに取り付けている+・-各端子をペーパー等で磨き再接続して下さい。
Yahoo!知恵袋 4803日前
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質問者が納得レグナムには、オートライトが標準で装備されてないようですね。メーカーオプションのオートライトが付けられていたら、ダッシュボード上に、センサーがあり、そのセンサーにスイッチもついているようです。 また、社外品の オートライトKITを付けると、強制的にオートライトになり、スイッチでのON、OFFは出来ないようです。
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