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初めまして。ブーストアップについての質問です。 平成8年式三菱レグ...

初めまして。ブーストアップについての質問です。

平成8年式三菱レグナムVR-4に乗っています。先日お店でブーストアップしてもらったのですが、とりあえず0.75に設定してもらいました。 もう少しブースト上げて乗ろうかなと思ってるのですが、純正で乗れるブースト、ゲインの限度、ベストセッティングの数値を教えていただけるでしょうか?

ちなみに、マフラーはラリーアート、純正置き換えのHKSハイブリットフィルター、18インチ、プラグはNGK7番です。
よろしくお願いします(>_<)
Yahoo!知恵袋 4197日前
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質問者が選んだベストソリューション
平成9年式のVR-4(AT)に乗っていました。私はブースト1.0で乗っていました。
10万キロを超えたあたりでアイドリング時にマフラーから少し白い煙が出るようになりましたが純正のタービンはそれほど耐久性が無いのでまあ無難なとこだと思います。
レグナムはATの耐久性がすこぶる低いのでブーストはあまり上げない方が良いようです。
私は純正ATオイルをたまに交換したくらいでしたがATは大丈夫でした。ただ、ゼロヨンスタートするとすぐ壊れるようです。
また、純正のブーストカットが確か0.8位でかかったと思いますのでCPUチューンをしないのであれば0.75が限界だと思います。
CPUは「KSロム」が安くて良いと思います(私も付けていました)。
ブーストカットやリミッターカットもしてくれるのでさらに上を狙えます。先送りもしてくれるので「CPUが帰ってくるまで車に乗れない」という事もありません。
ヤフオクによく出ていますよ。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w79729590
ゲインなどの調節はそれぞれの好みがあるので実際に乗りながら自分で調節するしかないと思います。
ブースト1.0位だとノーマルのランエボより速いと思います。
なかなか楽しい車でした。
Yahoo!知恵袋
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3639日前view73
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4154日前view110
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質問者が納得レグナムには、オートライトが標準で装備されてないようですね。メーカーオプションのオートライトが付けられていたら、ダッシュボード上に、センサーがあり、そのセンサーにスイッチもついているようです。 また、社外品の オートライトKITを付けると、強制的にオートライトになり、スイッチでのON、OFFは出来ないようです。
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