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先日、走行中突然の故障で不動車となり質問させて頂いた物です 先日、走...

先日、走行中突然の故障で不動車となり質問させて頂いた物です 先日、走行中に突然エンジンが止まり
再度エンジンをかけようとしてもセルは回るがエンジンがかからないと言った症状が出て
直ぐにDラーへ入庫させた所
エンジンヒューズ飛びでエンジンが再始動しない原因でした
その後、Dラーの方がヒューズ飛びの原因を探した所
O2センサーが原因でヒューズが飛んでるので
センサーを交換になりますと言われ
もちろん交換してもらい

センサー代&交換工賃&整備費用(原因探すのに3時間かかった)もので
5万円弱の費用を払い車を引き渡して頂きました。

引渡し後、Dラーを出て少し(数十メートル)走った所で
先日と全く同じ症状でエンジンストップ。。。
それで直ぐにDラーの方に来てもらい再度入庫するはめに

Dラーと言うのは引き渡す際、部品交換ご試しに車を走らせたりしないんですかね?


再度止まり入庫させた際、整備の人と一緒に状況を見ていたのですが
O2センサーが原因だと言われ交換したのにも関わらず
O2センサーのカプラーを外してエンジンをかけてもヒューズ飛び

これって全く関係の無い部品を交換されてる???

その後、連絡がなく2日たちますが
また代金の支払い請求がくるのでしょうか?

結局原因は何だったのか早く知りたい所です
一度目の入庫から約1週間立ちますが
ショートしてる場所を探すだけでもこんなに時間がかかるものなのでしょうか?

何だかわかりずらい文になってしまいましたが
お分かりになる方お願いします

車は14年式の三菱レグナムVR-4です
Yahoo!知恵袋 4068日前
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質問者が選んだベストソリューション
三菱ですか・・・。
三菱は車もディーラーの修理技術、整備技術もそんなもんです。
私も三菱車を二台乗り継ぎましたか散々な目に遭いましたから。
代金の請求が来る可能性は高いですし「部品も交換し作業もして
いるのだから請求されたら当然支払うべき」と考える人やここでも
回答する方もいるかもしれませんが、最初の段階で修理を依頼
したのに直っていないという事実がある以上部品代はともかく
作業工賃等はタダにしてもらう位のことは言ってもいいと思います。
ただ主様が強い態度で初回の修理で直っていなかった点を追求し、
新たに請求があっても支払いを拒否するなどと言う方法もあります。
いずれにしても主様の対応次第でしょう。
大人しくしていれば相手はこちらが二度手間をこうむった迷惑など
全く気にせず掛った金額すべを請求してくるはずですので、その
辺を気をつけて下さい。
主様がどの程度まで譲歩できるかによります。
Yahoo!知恵袋 4064日前
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3639日前view73
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4068日前view139
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4154日前view110
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質問者が納得平成9年式のVR-4(AT)に乗っていました。私はブースト1.0で乗っていました。 10万キロを超えたあたりでアイドリング時にマフラーから少し白い煙が出るようになりましたが純正のタービンはそれほど耐久性が無いのでまあ無難なとこだと思います。 レグナムはATの耐久性がすこぶる低いのでブーストはあまり上げない方が良いようです。 私は純正ATオイルをたまに交換したくらいでしたがATは大丈夫でした。ただ、ゼロヨンスタートするとすぐ壊れるようです。 また、純正のブーストカットが確か0.8位でかかったと思いますのでCP...
4197日前view164
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質問者が納得レグナムには、オートライトが標準で装備されてないようですね。メーカーオプションのオートライトが付けられていたら、ダッシュボード上に、センサーがあり、そのセンサーにスイッチもついているようです。 また、社外品の オートライトKITを付けると、強制的にオートライトになり、スイッチでのON、OFFは出来ないようです。
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