Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2530
view
全般

スバル車のキーレスエントリーシステムの電池交換時期について 当方、2...

スバル車のキーレスエントリーシステムの電池交換時期について 当方、22年式(3月)エクシーガGTを本年7月に購入いたしました。当然のごとく、キーを2個頂戴しましたが、先日来メインに使っていたキーが使用できなくなり(リモコンにて開錠、施錠とも不可、ドアノブも動かず)予備のキーを使用しておりましたが、こちらも1週間も持たず、同様の症状になりました。(ちなみに、スタートボタンに近ずけないとエンジンの始動はしませんし、走行中はキー不明のランプはチカチカしています)以前に使用していたキーレス車(トヨタ製)では通常3年は持ちますよといわれていましたが、まだ1年半しか使用しておらず2個とも同時期になるとは・・・?実際はそのようなものなのでしょうか、もしくは車の不具合なのか・・電池交換をすればよいだけの話と思ってますが、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします
Yahoo!知恵袋 2603日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
我が家のレガシィも質問者様と大差ありませんよ。
電池は2年まではもちません。
ディーラーに聞いたら1~2年と言っていたのでそんなものかと思っています。
使っていたキーが電池切れになった時、予備キーに代えたら1ヶ月たたない内に電池切れのサインが出ました。
予備キーも電池が入ったままでは、中の回路は動作状態で、電流が少しずつ流れているので、似た様な時期に電池切れになるみたいですね。
車に持ち込むキーは運転中は車と通信状態なので減りが少し早いとの事でした。
と言う事を聞いたので、私はスペアキーの方は電池を外して、保管しています。
質問者様の状況は特に問題有りとは思えません。
予備キーの方は電池を抜いて保管をお勧めします。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
26
Views
質問者が納得正直な話、新車だろうが中古車だろうが機械であるゆえ故障はあるものとして乗るのが当たり前です。人間だって病気や怪我するでしょ?そうならないために出来るだけよさそうな車を購入し、メンテナンスをキチンとすれば長持ち快適。距離云々、メーカー云々より乗る人次第です。あと5年…とか確率と運の問題で、悪ければ購入した年にさえ不具合はでるでしょう。
1290日前view26
全般
22
Views
質問者が納得メーカーではなく車種によって故障率が高い車もあります。 車格に対して発電量の多い車は故障率が高い。(マーチなど) 走行距離からして故障することはあり得ます。(ベルトを強く張りすぎると故障の原因になる) ディーラー修理の場合は新品が高いのでリビルト交換修理が多いのですが違いは保障期間です。 スバル エクシーガのオルタネーターは日立製と三菱製が有ります。 日立製は100A 三菱製は110Aで三菱製は故障率も少なく人気があります。 リビルトパーツは元の状態でも値段は変わってきますので何とも言えません。...
1368日前view22
全般
144
Views
質問者が納得走行時1.5t程のキャンピングトレーラーを牽いてます。 過去には750kg級のキャンピングトレーラー、ボートトレーラーも牽いてました。 ちょっとキツい言い方になってしまいますが、トレーラーの事、甘く見てませんか? トレーラーって、一歩間違うとものすごく危険なんですよ。 小さなカーゴトレーラーでも、空車で100kg前後、荷物積み込みで300-500kgとかになります。 ヘッド車から切り離した後、ちょっとだけ移動したい、90度向きを変えて押し込みたい・・・そういうことがよくあります、頻繁にあると言...
1665日前view144
全般
226
Views
質問者が納得あのねー !! ド素人並みの怪答者がデフに負担が 異常に掛かるなんて無知を丸出しの人達が時々なんですが 出没してるそうですから十二分に気を付けましょうねっ !! 急カーブの多い道路走行したらデフに異常負担が掛かるのっ !!! 因みに、205/60R16 と 205/65R15 の タイヤの外形サイズの違いは タッタ の4㎜程ですから 同サイズタイヤの新品と5分山位の誤差なんですよっ !! だから15インチのホイールの内側がブレーキ機器関係に 接触する等の干渉さえしなければ1本だ...
1692日前view226
全般
165
Views
質問者が納得純正サイズは215/50R17ですね! 205/55に変更すれば純正よりもタイヤ外径は15mm小さくなり車高は7.5mm低くなります! スピードメーター40km表示が実際は40.9kmになります! 装着することは可能ですが、推奨サイズとは言えませんね‼︎ 車検には通るかもしれませんが、スピード違反で検挙される危険性がありますね‼︎ それ以外は大丈夫です!
1692日前view165

取扱説明書・マニュアル

2658view
http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A