Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1463
view
全般

車にウーファーとサテライトスピーカーを付けようと考えています。 今、...

車にウーファーとサテライトスピーカーを付けようと考えています。 今、車には新車購入時にディーラーオプションで付けたCarrozzeriaのスピーカーがフロントドアとリアドアに、それとツィーターが付いています。

上記の様な場合にウーファーとサテライトスピーカーを付けようと思ったらやはりCarrozzeriaの物をつけた方がいいのでしょうか。

それとも他社製品でもあまり違いは無いのでしょうか。

ちなみに、今はclarionの『SRJ102』とALPINEの『SWE-1500』を付け様かと考えています。

また、もしオススメの製品がありましたら併せて教えていただきたいです。

宜しくお願い致します。

車はスバルのエクシーガです。
Yahoo!知恵袋 4562日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
オススメを教えて!とのことなので。


リアスピーカはゴミなので、外しましょう。

フロントはカロかも知れませんが、内張り中は普通にビニールが貼ってあるだろうから、
真っ先に、ドアチューンをやりましょう。

サブウーハーはその後でよし。
出来れば、パワードではなく、ユニットタイプを推奨する。

サテライトは問答無用で要らん。
Yahoo!知恵袋 4558日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
26
Views
質問者が納得正直な話、新車だろうが中古車だろうが機械であるゆえ故障はあるものとして乗るのが当たり前です。人間だって病気や怪我するでしょ?そうならないために出来るだけよさそうな車を購入し、メンテナンスをキチンとすれば長持ち快適。距離云々、メーカー云々より乗る人次第です。あと5年…とか確率と運の問題で、悪ければ購入した年にさえ不具合はでるでしょう。
3306日前view26
全般
22
Views
質問者が納得メーカーではなく車種によって故障率が高い車もあります。 車格に対して発電量の多い車は故障率が高い。(マーチなど) 走行距離からして故障することはあり得ます。(ベルトを強く張りすぎると故障の原因になる) ディーラー修理の場合は新品が高いのでリビルト交換修理が多いのですが違いは保障期間です。 スバル エクシーガのオルタネーターは日立製と三菱製が有ります。 日立製は100A 三菱製は110Aで三菱製は故障率も少なく人気があります。 リビルトパーツは元の状態でも値段は変わってきますので何とも言えません。...
3383日前view22
全般
144
Views
質問者が納得走行時1.5t程のキャンピングトレーラーを牽いてます。 過去には750kg級のキャンピングトレーラー、ボートトレーラーも牽いてました。 ちょっとキツい言い方になってしまいますが、トレーラーの事、甘く見てませんか? トレーラーって、一歩間違うとものすごく危険なんですよ。 小さなカーゴトレーラーでも、空車で100kg前後、荷物積み込みで300-500kgとかになります。 ヘッド車から切り離した後、ちょっとだけ移動したい、90度向きを変えて押し込みたい・・・そういうことがよくあります、頻繁にあると言...
3680日前view144
全般
226
Views
質問者が納得あのねー !! ド素人並みの怪答者がデフに負担が 異常に掛かるなんて無知を丸出しの人達が時々なんですが 出没してるそうですから十二分に気を付けましょうねっ !! 急カーブの多い道路走行したらデフに異常負担が掛かるのっ !!! 因みに、205/60R16 と 205/65R15 の タイヤの外形サイズの違いは タッタ の4㎜程ですから 同サイズタイヤの新品と5分山位の誤差なんですよっ !! だから15インチのホイールの内側がブレーキ機器関係に 接触する等の干渉さえしなければ1本だ...
3707日前view226
全般
165
Views
質問者が納得純正サイズは215/50R17ですね! 205/55に変更すれば純正よりもタイヤ外径は15mm小さくなり車高は7.5mm低くなります! スピードメーター40km表示が実際は40.9kmになります! 装着することは可能ですが、推奨サイズとは言えませんね‼︎ 車検には通るかもしれませんが、スピード違反で検挙される危険性がありますね‼︎ それ以外は大丈夫です!
3708日前view165

取扱説明書・マニュアル

4443view
http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A