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車修理について 先日、友人から スバルのサンバートラックを 譲り受け...

車修理について 先日、友人から スバルのサンバートラックを
譲り受けました。(走行距離10万キロ)

タイミングベルトを交換していなかったので

・タイミングベルト
・タイミングベルトテンショナー
・カムシール
・クランクシール
・ウォーターポンプ を交換したので
(↑ここまでの修理に問題なし)


ついでにエンジンオイルも交換するために
オイルを抜きました。

同時にクーラントのエア抜きもしていた為
エンジンオイルを抜いたままだったのを忘れ
3~4分アイドリングをしてしまいました。

そのあと気づき、慌ててエンジンオイルを注入しましたが
その後、オイルプレッシャーランプがついたり、つかなかったりの
状態です
(エンジンが温まってくると常に点灯しっぱなしです。)

オイルプレッシャースイッチを交換すれば直りますか?


※エンジンオイル漏れ、及び クーラントの漏れはありません。
譲り受けたまでは、プレッシャーランプの点灯点滅はありませんでした。
Yahoo!知恵袋 4753日前
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質問者が選んだベストソリューション
ウォーターポンプを外した際は,オイルプレッシャースイッチを外して,ブレーキクリーナーで中を清掃してください。 ウォーターポンプ取り付け部にオイルの通路があり,外した際に少量のクーラントが侵入するので,警告灯がつきます! スイッチを取り付け時は,締めすぎ注意! 液体ボンドを少量,ネジ部に塗布する事で完了! 部品交換は不要です!
Yahoo!知恵袋 4750日前
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質問者が納得KS4ではよくあるトラブルです。チョークバルブをアクセルの開度と同調させて開ける部品が機能を失っています。パーツリストではコード番号で16187(チョークオープナー関係の名称です)です。品番は年式等によって異なります。3500円程度ですが、交換するのが素人さんでは無理です。ACがついていたらなお困難ですが、やる気と工具の良いものがあればできます。特に調整は不要ですので、交換すれば調子よくなります。 参考になれば。
4737日前view1659
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3687日前view29
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3917日前view375
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4144日前view863
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4230日前view224

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