Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
11110
view
全般

最近、アイドリング不調とノッキングに悩まされています。 クルマは、H...

最近、アイドリング不調とノッキングに悩まされています。 クルマは、H9年式スバル、ヴィヴィオビストロ(EN07、ECVT)です。
アイドリング時、メーターは500回転くらいを指しており、たまに回転が下がりそうになり、エンジンが止まりそうな動き(ボボボッと振動したり)します。プラグ付近から、パチパチ音がしたので試しに、プラグを新品に交換してみましたが、少しマシになった程度でした。ちなみに、プラグコードは1年前に交換済みです。(寿命か?)
エアフィルター内がオイルとブローバイガスでベトベトだったので、エアフィルターを新品にし、きれいに掃除してみましたが完全には直らず・・・・・・と、いうのが現状です。
もう、どこをいじっていいものか見当がつかずお手上げです・・・・・orz

もっと、くわしい方がおりましたら是非アドバイスを下さいm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 4466日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
プラグコードのリークはプラグコードの交換

デストリビューターキャップのリーク
デストリビューターローターのリーク

スロットルバルブの清掃
ISCV(アイドルスピードコントロールバルブ)の清掃
オイル交換

H9年式なので
いままで、燃費運転をしていたら
エンジン内部に、カーボンが溜まりますので
加速時、上り坂で
「カリカリ」音が大きい場合、ハイオクをいれてみましょう
音が小さくなる場合があります
Yahoo!知恵袋 4458日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
200
Views
質問者が納得同じような組み合わせに乗っていました。 サンバーはご存じのとおり、とくに高速道路だと多分わりと過酷ですよね。私のサンバーはだいたい20万kmまで走りましたが、15万kmあたりからややオイル消費があるのかな?(3000km走るとHから真ん中くらいになる)という感じもあり、秋―冬―春といった季節は5W30と10W40を半々くらいでミックスして、夏の間は10W40で走らせていました。10W40にすると、やはり優位に燃費が悪くなるのも分かっていたので(5-10%くらいでしょうか)季節によって変えてきた感じです。ち...
3934日前view200
全般
2986
Views
質問者が納得元トヨタ系で整備をしていた者ですがスバルの07エンジン関係は大体である程度したら音が出る物なので書いて有るとおり回転 共に音が大きくならないのであれば大丈夫ではないかと思います。ちなみにこちらも今月同じKV4を少し高いですが同じ距離のマニュアル車を買いました。只今ブレーキラインがひび割れでブレーキ油漏れの為部品待ち状態ですが。
4221日前view2986
全般
19
Views
質問者が納得CVTですか?MTですか?
2946日前view19
全般
16
Views
質問者が納得積載車借りて自分で持参するかな。 ウインチで引っ張り上げて、下ろす時はそのままウインチでゆっくり下ろす。
2993日前view16
全般
20
Views
質問者が納得こちらにありますか? http://www.apexi.co.jp/download/ ponkotu1130さん
3361日前view20

関連製品のQ&A