Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3191
view
全般

サンバートラック、クラッチペダル遊び 毎度お世話になります。 H17...

サンバートラック、クラッチペダル遊び 毎度お世話になります。
H17年式スバルサンバートラックに乗っています。
以前から気にはなっていたのですが、盆休み、運転を交代した友人の指摘で
より一層気になってしまいました。
クラッチペダルの遊びがほぼゼロなんです。
足をペダルに乗せ、クッとわずかに踏み込むとワイヤーが動くという状態です。
これでミートポイントはクラッチペダル全踏み代の半分くらいの位置、
ワイヤーをゆるゆるにして全踏みでクラッチが切れるか切れないかくらいの状態にしても
ペダルが5mmほど遊ぶかな?という感じです。
これはこの車のクセでこんなもんなのでしょうか?
ちなみに半年ほど前、クラッチ板とカバー、ベアリングとワイヤーを新品に交換しましたので
クラッチはほとんど減っていないと思われます。
Yahoo!知恵袋 4375日前
コメントする
お気に入り
3
質問者が選んだベストソリューション
>ワイヤーをゆるゆるにして全踏みでクラッチが切れるか
切れないかくらいの状態にしてもペダルが5mmほど遊ぶかな?
って事は ワイヤーの遊びはでてますよね
ワイヤーを緩めたら ペダルの遊びは増えますよ
もちろん ユルユルになってるんだから ワイヤーの遊びは十分すぎるぐらい
あるので クラッチ切れませんよね
ワイヤーが 遊んでるんだから 普通はペダルの遊びも出るはずですが
出ないとなると ペダルが硬くて 動いていないと思います
一度 ワイヤーを外してみて ペダルが 軽く作動するか見てはどうでしょう?
めったに無いと思いますが 硬いようなら リンク部にグリススプレーを吹いたらどでしょ
多分簡単に 外れるので グリスアップの方が より良いですよ
Yahoo!知恵袋 4374日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1659
Views
質問者が納得KS4ではよくあるトラブルです。チョークバルブをアクセルの開度と同調させて開ける部品が機能を失っています。パーツリストではコード番号で16187(チョークオープナー関係の名称です)です。品番は年式等によって異なります。3500円程度ですが、交換するのが素人さんでは無理です。ACがついていたらなお困難ですが、やる気と工具の良いものがあればできます。特に調整は不要ですので、交換すれば調子よくなります。 参考になれば。
4632日前view1659
全般
29
Views
質問者が納得最初の方、普通はスバル製サンバーでわかると思うけどね 構造的にRRのサンバーの方が静かです 特にスバル最終サンバーは(軽トラにしては)静かで(軽トラにしては)乗り心地も良いです 軽トラ比較ならダントツでは? しかし、軽トラでの話なのでドングリの背比べです 新車で買えるキャリィの方が条件は良いかも ホイールベースが長い方が乗り心地は良くなるので、先代のキャリィやアクティの中古も検討してみては? 乗り心地が良いと言っても、あくまで軽トラに限った話ですよ
3582日前view29
全般
375
Views
質問者が納得軽自動車をやめたスバルよりは現役のスズキのほうがいいんじゃないですかね?
3812日前view375
全般
863
Views
質問者が納得運転席メーターパネルの下 ステアリングシャフトの左上方ダッシュボード裏に エンジ色のコネクターが隠れています。 それです。
4039日前view863
全般
224
Views
質問者が納得ダイハツハイゼットと旧型スバルサンバーは同じメーカーのあおりを使ってましたので寸法は同じなので保冷コンテナ移設で新型サンバー、ダイハツハイゼット、トヨタピクシスに装着が可能だと思われます。
4125日前view224

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A