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高速道路走行中タイミングベルトが切れるとどうなるのでしょうか? 毎日...

高速道路走行中タイミングベルトが切れるとどうなるのでしょうか? 毎日,高速道路を使って通勤しています。(往復160Km)先日オイル交換を自分でしているときにタイミングベルトのところに貼ってあるシールを確認すると92000Kmで交換となっていました。現在220000Km近くです。これって交換しなくちゃいけないとは思っているのですが,なにぶん古い車ゆえ,ぼちぼち買い替えようかと思ってはいますが・・・何を買おうかといろいろ考え中ですが・・・毎日通勤で現在も使っています。もし高速道路でタイミングベルトが切れるとエンジンストップだけで済むのかな?とか勝手に思って乗っています。エンジンストップだけならニュートラルに入れてバザードをつけて,ガス欠の時のように路肩に停止すればいいかな?と思っているのですが,考えが甘いですかね?ご教授ください。車はスバルヴィヴィオGX-R1997年式走行距離218500Kmです。
Yahoo!知恵袋 4474日前
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エンジンストップだけで済みますよ。タイベル切れじゃないけど、高速で120キロぐらいで走行中、イグニッションコイルが断線してエンジン停止したことがあったけど、ゆるゆると速度が落ちてきて、アクセルが無反応になっちゃう。猛烈にエンブレが効いてスピンなんて事もないよ。タイベルは以外と高速道路巡航中では切れ無くって、家出たときとか高速合流加速とかで切れちゃう。

エンジンのEN07Zはバルブとピストンがディープキスなんて事もないので、そのままレッカー移動してタイベル交換に臨めば高額修理にもならないよ。それとエンジンオイルと冷却水を定期的に交換していれば、タイベルの一般的な設計寿命は24万キロなのでそれ位は普通に使える。

ヴィヴィオのタイベル交換なんて簡単だ(´∀`) 私のRX-R何かもう4~5回やった(オイルシール交換で脱着も)。なんせRX-Rは10万キロ交換じゃなくって、2車検毎交換だからね。近所に住んでいたら、部品代+焼き肉代でやってあげるよ(爆
Yahoo!知恵袋 4474日前
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質問者が納得同じような組み合わせに乗っていました。 サンバーはご存じのとおり、とくに高速道路だと多分わりと過酷ですよね。私のサンバーはだいたい20万kmまで走りましたが、15万kmあたりからややオイル消費があるのかな?(3000km走るとHから真ん中くらいになる)という感じもあり、秋―冬―春といった季節は5W30と10W40を半々くらいでミックスして、夏の間は10W40で走らせていました。10W40にすると、やはり優位に燃費が悪くなるのも分かっていたので(5-10%くらいでしょうか)季節によって変えてきた感じです。ち...
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質問者が納得元トヨタ系で整備をしていた者ですがスバルの07エンジン関係は大体である程度したら音が出る物なので書いて有るとおり回転 共に音が大きくならないのであれば大丈夫ではないかと思います。ちなみにこちらも今月同じKV4を少し高いですが同じ距離のマニュアル車を買いました。只今ブレーキラインがひび割れでブレーキ油漏れの為部品待ち状態ですが。
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質問者が納得こちらにありますか? http://www.apexi.co.jp/download/ ponkotu1130さん
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