Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
105
view
全般

ダイハツのエッセについて、ダイハツエッセカスタムを吸排気のチューンと...

ダイハツのエッセについて、ダイハツエッセカスタムを吸排気のチューンとアーシングでノーマル58馬力から60馬力、トルク6.6から7.0までアップさせるのは難しいですか? また軽量フライホイールや強化クラッチは場面によっては扱いにくく遅くなってしまう場合もあるとの事ですがノーマルのが良いですか?
Yahoo!知恵袋 4727日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
フジツボマフラーのカタログの実測値を参考にするとマフラーの種類によっては可能かもしれません。
http://www.fujitsubo.co.jp/prods/detail/000000000000001738/00000000000000003944/00001122

軽自動車で軽量フライホイールや強化クラッチは必要ないです。
フライホイールを軽くするとレスポンスは良くなりますが、代償として低回転領域を差し出すことになります。
ノーマル出力からたかだか2~3馬力アップさせた程度の車両に強化クラッチを必要とする理由が見当たりません。
Yahoo!知恵袋 4721日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
5
Views
質問者が納得音は実際にきかないとわからないけど、ウォーターポンプから音が出る事があります。整備工場で音を聞いてもらって下さい。
2795日前view5
全般
17
Views
質問者が納得修復歴があるから普通よりは少し安くなってるんだろうけどエッセのMTは楽しいし気に入ればいいんじゃないかと思うよ。
3024日前view17
全般
30
Views
質問者が納得平成19年式のエッセのライトイエロー? 中古の エッセカスタム(グレード)の ・内装部品 ・シート部品 探して変えて雰囲気・気分を 一新してみては 内装色関係が好みで無い場合 「染めQ」で色を変えることが可能 「染めQ」をハンドルに塗り 色を変えても、手には付かない塗装 シートの色は無理ですが シート形状 頭のヘッドレスト形状がまるで違います
2987日前view30
全般
29
Views
質問者が納得>あと、完全に上に上がりきると、一瞬、ドアの内張りがわずかですが >膨らみ、またすぐに元に戻ります(笑) これはありますね。 運転席のパワーウィンドウのスイッチASSYは交換してみた方がいいと思います。
3083日前view29
全般
20
Views
質問者が納得私はH21のクリッパーリオ、MTターボに乗ってます。軽貨物ベースなのでギヤ比がクソすぎて苛立ちますが一生変更する事ができないので我慢してます。が、やっぱり面白いですよターボの加速にMTは。
3237日前view20

関連製品のQ&A