Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
408
view
全般

ダイハツエッセのカスタムについて。 平成19年式のエッセのライトイ...

ダイハツエッセのカスタムについて。

平成19年式のエッセのライトイエロー?(真っ黄でなく パステル調のイエローです)に乗っています。
今年の12月で車検満了なので 他の軽に買い替えも検 討していましたが 週に数回のパート通勤に往復30分程度と あとは買い物等、街乗り専用であり、又 走行距離も24000キロ程で 今まで故障という故障もなく 愛着もあるので 乗り続けようか…との結果に至りました。

が、愛着はあるとはいえ、少しの飽きもないかといえば そんなこともなく、内装だけでも少し変えたら 新鮮味が出るのでは?と知人に言われました。

私も そう思うのですが 『替えたい』と言っても 恥ずかしながら 超がつくほど ど素人で ネットで検索して やっと見つけた『カラフルインパネパネル』と『カラフルセンタークラスターパネル』がいいな、と思いました。

それで、この2点は ダイハツのディーラーに行き 問い合わせれば カタログか何かで選択出来るものなのでしょうか?

又、取り付けも 私自身では厳しいと思いますのでディーラーさんで 取り付けて貰えるのでしょうか?

この2点で おおよその価格も教えて頂けたら 大変ありがたいのですが…。


質問だらけで恐縮ですが ご教授下さい。

よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 2950日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
平成19年式のエッセのライトイエロー?

中古の
エッセカスタム(グレード)の
・内装部品
・シート部品
探して変えて雰囲気・気分を
一新してみては

内装色関係が好みで無い場合
「染めQ」で色を変えることが可能

「染めQ」をハンドルに塗り
色を変えても、手には付かない塗装

シートの色は無理ですが
シート形状
頭のヘッドレスト形状がまるで違います
Yahoo!知恵袋 2949日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
5
Views
質問者が納得音は実際にきかないとわからないけど、ウォーターポンプから音が出る事があります。整備工場で音を聞いてもらって下さい。
2758日前view5
全般
17
Views
質問者が納得修復歴があるから普通よりは少し安くなってるんだろうけどエッセのMTは楽しいし気に入ればいいんじゃないかと思うよ。
2987日前view17
全般
30
Views
質問者が納得平成19年式のエッセのライトイエロー? 中古の エッセカスタム(グレード)の ・内装部品 ・シート部品 探して変えて雰囲気・気分を 一新してみては 内装色関係が好みで無い場合 「染めQ」で色を変えることが可能 「染めQ」をハンドルに塗り 色を変えても、手には付かない塗装 シートの色は無理ですが シート形状 頭のヘッドレスト形状がまるで違います
2950日前view30
全般
29
Views
質問者が納得>あと、完全に上に上がりきると、一瞬、ドアの内張りがわずかですが >膨らみ、またすぐに元に戻ります(笑) これはありますね。 運転席のパワーウィンドウのスイッチASSYは交換してみた方がいいと思います。
3046日前view29
全般
20
Views
質問者が納得私はH21のクリッパーリオ、MTターボに乗ってます。軽貨物ベースなのでギヤ比がクソすぎて苛立ちますが一生変更する事ができないので我慢してます。が、やっぱり面白いですよターボの加速にMTは。
3200日前view20

関連製品のQ&A