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ダイハツ コペンのブースト圧についてです。 HKSのDX30タービン...

ダイハツ コペンのブースト圧についてです。
HKSのDX30タービンに交換してからブースト圧が0.5位からあがりません。(それでも踏み込めばなんとか0.7位) ブースト圧が正圧になるころから”シュー”という音が聞こえ、ブーストのかかりも悪いです。
考えられる原因は何でしょうか?
また、排気漏れと吸気漏れの違いの判断の仕方はありますか?
Yahoo!知恵袋 4445日前
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質問者が選んだベストソリューション
パイピングや負圧配管等に接続洩れや不良等無いでしょうか?
加速時もニブく感じる、排気温度が高い、プラグも焼け過ぎ・・・とか無いでしょうか?

排気漏れの場合には音で直ぐに分かるとは思いますが、書き込みから判断する限り
では何処かの配管が抜けて居る様な気がするのですが・・・

イマドキ在るか分かりませんが、社外I/Cの温度センサー取り付け用の穴にメクラ蓋が
無く大気開放・・・とか多かったのですが。(^^ゞ

後はブローオフが開いてしまっている等・・・





イマドキはリリーフバルブ付きのVVCなんてモノが在るんですね・・・
世の中進んだモノ・・・というか退化したというべきか・・・(苦笑)

I/C のチェックですが、加圧させて水に沈めればパンク修理の要領で
洩れは発見可能です。コア部分ならハンダで修理も可能ですが、
ラジエター屋で確実な修理をオススメします。

プッシュンRSS、コレのダイヤフラムが吸気圧に負けて開いている、
と言う事は無いですか?

トラブルシュートを行う場合、ある程度見当を付けるのも良いですが、セオリー
通り順を追って行った方が早く確実な気もします。


あっ、機械式のブースト計付けていませんか?
コレが在ると確かに正圧時に「シュー」といった音がします。
もしくはイマドキ無いとは思いますが機械式VVC、とか?
Yahoo!知恵袋 4442日前
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質問者が納得整備士をしています。 ATが滑っている状態になります。ATにも内部にクラッチがあり、それが滑っているのだと思われます。 買ったばかりであれば購入店で普通は保証修理してくれると思います。 修理はAT丸ごとの交換となり、部品代もですが交換に時間がかかるものなので購入店があまりよくないところであれば請求されるかもしれません。
2780日前view21
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質問者が納得半日も掛からないでしょう? ただ、あなたの車だけ預かってる訳じゃないでしょうからね。 1週間もあるのではないかと。 電話してみては?
2839日前view19
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質問者が納得インヒビタスイッチが故障しているのかもしれない。 例としてセルを入れてからブレーキを踏むとか きーを回してセルが回る前にセレクタを動かしたりすると こういう故障を招きやすいようです。 そのまま放置しとくと、多くはセルがダンマリになります。 キーが抜けなくなることもある。
3024日前view32
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質問者が納得コントロールCPUの不調の可能性もありますね。 ディーラーでないと対応できません。 CPUなら中古品で安く直せるけど、他だと高くつくだろうね。 ポンプもオクに出てたね。
3152日前view44

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../copen_1204.pdf
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