Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2318
view
全般

ダイハツムーヴのL150ターボの後期型に乗っています。エンジン型式は...

ダイハツムーヴのL150ターボの後期型に乗っています。エンジン型式はEF-DETでタービンはIHIのVQ46なのですがコペンやムーヴのL152のエンジンJB-DETに搭載されているVQ50の タービンはボルトオンで付くのでしょうか?実はヤフオクで美品が安く売っていたので悩んでいます。リビルト品や同じ型式のタービンは中古でも高いです。やっぱりVQの後は同じ数字のタービンでないと良くないのでしょうか?また違う数字でもオススメのタービンがあればよろしくお願いします。ちなみに新品のハイフロやリビルト品は考えていません。
Yahoo!知恵袋 4491日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
型式が違えば違うタービンがくっついてるわけで・・・素直にリビルト品買ったほうがいいですよ。

違うタービン交換したらECUリセッティングですよ。

リセッティング考えたらリビルト買えると思います。

リビルト考えてないならそのまま乗ってることですね。
Yahoo!知恵袋 4491日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得整備士をしています。 ATが滑っている状態になります。ATにも内部にクラッチがあり、それが滑っているのだと思われます。 買ったばかりであれば購入店で普通は保証修理してくれると思います。 修理はAT丸ごとの交換となり、部品代もですが交換に時間がかかるものなので購入店があまりよくないところであれば請求されるかもしれません。
2781日前view21
全般
19
Views
質問者が納得半日も掛からないでしょう? ただ、あなたの車だけ預かってる訳じゃないでしょうからね。 1週間もあるのではないかと。 電話してみては?
2839日前view19
全般
32
Views
質問者が納得インヒビタスイッチが故障しているのかもしれない。 例としてセルを入れてからブレーキを踏むとか きーを回してセルが回る前にセレクタを動かしたりすると こういう故障を招きやすいようです。 そのまま放置しとくと、多くはセルがダンマリになります。 キーが抜けなくなることもある。
3025日前view32
全般
44
Views
質問者が納得コントロールCPUの不調の可能性もありますね。 ディーラーでないと対応できません。 CPUなら中古品で安く直せるけど、他だと高くつくだろうね。 ポンプもオクに出てたね。
3153日前view44

取扱説明書・マニュアル

13390view
http://www.daihatsu.co.jp/.../copen_1204.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A