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コペンユーザーの皆様。昨年から私も仲間入りをしました。確かにドライビ...

コペンユーザーの皆様。昨年から私も仲間入りをしました。確かにドライビングは独特の世界があり、ダイハツ様には感謝しています。ただやはり 車高の低さは半端ではなく、少々の段差も「ガタン」と牽引フックにぶつかります。特にフロントはかなり低く、駐車場の車輪止め?より低いとは…(涙)。先輩のコペンユーザーの皆さん、どのような注意をして、運転されてますか?
【補足】話題のトヨタ86もかなり車高が低いらしいですね。コペンより低いですかね
Yahoo!知恵袋 4546日前
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質問者が選んだベストソリューション
法定の最低地上高は90mmだと思いますが
コペン以上に低くなると、
日常的には不便すぎるので、
ノーマル状態がこれを下回るものを
ディーラーが出すとは思いにくいですね。

(ただ、コペンは最低地上高は最も低いですけど
着座位置が最も低いというわけではないですね。
コペン以上にシートが低い車は、他にもありますね。)

私は、段差は、車を斜めにして、
タイヤを一つずつ通貨させています。
駐車場では、車止めにタイヤを当てる前に止めてます。

おそらく、コペンのオーナーや車高を低くしている車のオーナーは、
みなさん、これと同じような乗り方をしていると思います。

走らせる、止める、という車の基本動作で
ちょっと注意が必要になるのは
面倒かもしれないけど、
慣れれば「それが普通」になりますし、
色々と注意する癖がつくのは
安全面にも良い影響があるのではないかと思いますよ。
前向きに行きましょう!(笑)
Yahoo!知恵袋 4540日前
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質問者が納得整備士をしています。 ATが滑っている状態になります。ATにも内部にクラッチがあり、それが滑っているのだと思われます。 買ったばかりであれば購入店で普通は保証修理してくれると思います。 修理はAT丸ごとの交換となり、部品代もですが交換に時間がかかるものなので購入店があまりよくないところであれば請求されるかもしれません。
2856日前view21
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質問者が納得半日も掛からないでしょう? ただ、あなたの車だけ預かってる訳じゃないでしょうからね。 1週間もあるのではないかと。 電話してみては?
2914日前view19
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質問者が納得インヒビタスイッチが故障しているのかもしれない。 例としてセルを入れてからブレーキを踏むとか きーを回してセルが回る前にセレクタを動かしたりすると こういう故障を招きやすいようです。 そのまま放置しとくと、多くはセルがダンマリになります。 キーが抜けなくなることもある。
3100日前view32
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質問者が納得コントロールCPUの不調の可能性もありますね。 ディーラーでないと対応できません。 CPUなら中古品で安く直せるけど、他だと高くつくだろうね。 ポンプもオクに出てたね。
3228日前view44

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../copen_1204.pdf
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