Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
73
view
全般

ダイハツのコペンという車…購入しようか悩んでいます。現在は嫁のシエン...

ダイハツのコペンという車…購入しようか悩んでいます。現在は嫁のシエンタ、自分はスーパーカブです。 以前はインプレッサを所有していましたが、イロイロあって売却しました。しかし、やっぱ車は欲しいです。乗っていて楽しい車がいいと思ってコペンを検討してします。本当はインプレッサにもう一度乗りたいのですが…コペン乗っている方、詳しい方、解答よろしくお願いします。また、現行モデルのコンパクトスポーツでオススメの車もあれば教えて下さい。マツダ以外で(マツダの対応が悪すぎる為)
Yahoo!知恵袋 4622日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
別の軽スポーツに乗っていますが、コペン乗りの方のお友達も多く、乗せて貰う事も有りますが、現在の国内で販売されている車の中ではマツダのロードスターと並んで最高に乗って楽しい車だと思います。
マツダ以外でと言う事になれば、やはりコペンしかないと思います。軽の割には軽くもないしそれなりに走れば低燃費でもありませんが、とにかく良く走ります。

軽規格の限られた幅でも背の低さによる安定感と操縦性で特にMTでのシフトチェンジを楽しむにはベストの車かも知れません。
ボタンひとつでオープンになり、風を切って走る楽しさは何にも代えがたい楽しさです。
いくら高性能でハイパワーでも、それほど公道ではその力を楽しめません。オープン走行の加速感は法定速度で走っても楽しさが味わえます。

見た目のスポーティーな車や単にハイパワーな車より断然楽しいと思います。

知り合いの大病院の理事長でこっそり走る楽しみにコペンを家のガレージに置いている方を知っています。

車を知り尽くした大人も楽しめる唯一の軽自動車かもしれません、コペンは。
Yahoo!知恵袋 4618日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得整備士をしています。 ATが滑っている状態になります。ATにも内部にクラッチがあり、それが滑っているのだと思われます。 買ったばかりであれば購入店で普通は保証修理してくれると思います。 修理はAT丸ごとの交換となり、部品代もですが交換に時間がかかるものなので購入店があまりよくないところであれば請求されるかもしれません。
2899日前view21
全般
19
Views
質問者が納得半日も掛からないでしょう? ただ、あなたの車だけ預かってる訳じゃないでしょうからね。 1週間もあるのではないかと。 電話してみては?
2957日前view19
全般
32
Views
質問者が納得インヒビタスイッチが故障しているのかもしれない。 例としてセルを入れてからブレーキを踏むとか きーを回してセルが回る前にセレクタを動かしたりすると こういう故障を招きやすいようです。 そのまま放置しとくと、多くはセルがダンマリになります。 キーが抜けなくなることもある。
3143日前view32
全般
44
Views
質問者が納得コントロールCPUの不調の可能性もありますね。 ディーラーでないと対応できません。 CPUなら中古品で安く直せるけど、他だと高くつくだろうね。 ポンプもオクに出てたね。
3271日前view44

取扱説明書・マニュアル

13506view
http://www.daihatsu.co.jp/.../copen_1204.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A