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自分はダイハツのコペンのMTに乗っています。この前、傾斜45゚くらい...

自分はダイハツのコペンのMTに乗っています。この前、傾斜45゚くらいの住宅街の坂道に2速で登ろうとしたら坂の途中でエンストしてしまいました。 再度エンジンをかけてサイドブレーキを引いてブレーキから足を離したら車が後ろに下がってしまいました。一足に入れてサイドブレーキかけてても車が後ろに下がる事なんてあるのでしょうか?その時は1速でサイドブレーキをかけてエンジンをフカしながらサイドブレーキを下げてギリギリで発進できました。
その時だけ少し焦げ臭い匂いがしました。後は普通に運転できましたがサイドブレーキは故障していると思いますか?車に詳しい方教えて下さい。
ちなみに自分のコペンは改造してあってタービンやブローオフバルブが付いています。ブレーキパッドもサスも社外品に変えています。
Yahoo!知恵袋 5487日前
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質問者が選んだベストソリューション
一般の道で45度はありえません。せいぜい15度です。

技術の無さが、急角度に見せているのでしょうね…。

焦げ臭いのも、エンジン回転の上げすぎ&半クラ使いすぎです。

それとも、改造が原因で、低回転のトルクがなくなった?
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得整備士をしています。 ATが滑っている状態になります。ATにも内部にクラッチがあり、それが滑っているのだと思われます。 買ったばかりであれば購入店で普通は保証修理してくれると思います。 修理はAT丸ごとの交換となり、部品代もですが交換に時間がかかるものなので購入店があまりよくないところであれば請求されるかもしれません。
2808日前view21
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質問者が納得半日も掛からないでしょう? ただ、あなたの車だけ預かってる訳じゃないでしょうからね。 1週間もあるのではないかと。 電話してみては?
2866日前view19
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質問者が納得インヒビタスイッチが故障しているのかもしれない。 例としてセルを入れてからブレーキを踏むとか きーを回してセルが回る前にセレクタを動かしたりすると こういう故障を招きやすいようです。 そのまま放置しとくと、多くはセルがダンマリになります。 キーが抜けなくなることもある。
3052日前view32
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質問者が納得コントロールCPUの不調の可能性もありますね。 ディーラーでないと対応できません。 CPUなら中古品で安く直せるけど、他だと高くつくだろうね。 ポンプもオクに出てたね。
3180日前view44

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../copen_1204.pdf
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