Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
396
view
全般

中古ダイハツコペンの購入について 質問したい点が数点あります •身...

中古ダイハツコペンの購入について 質問したい点が数点あります

•身長が180オーバーなのですが頭がつっかえることはありませんか?

•10万キロ超えの車両でも頻繁に故障はしないでしょうか?

•雨漏りすることはありますか?

•二十代が乗っていてもしっくりくるでしょうか?

色は白を予定しております。
ご回答お願い致します。
Yahoo!知恵袋 3748日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私は身長185ですが乗れてます。
天井まで指1本位ですね。
クローズにしてると信号見辛いです。
一番前だと首傾げる感じです。

コペンの場合オープン頻度が高いと
車体が歪みます。
自分のは5万キロですが、
オープン頻度が高いためルーフを閉じたとき右側が浮き気味です。
一応この状態でも雨漏りはしません。

コペンも普通の軽自動車なので
10万キロ越えると過走行ですね。
エンジンは頑丈ですが
径年劣化でどこ壊れてもおかしくありません。
メンテしながら乗る覚悟はしといたほうが良いと思います。

多分予算の関係から10万キロ超をえらばれているのだと思いますが、
コペン場合この辺りでも乗り出し60万以上は普通です。
反面走行距離から売るときには値段がつかないとおもいます。
だったら、走行距離が少ない乗り出し120万超を選んで、
売るときに50万位値がつくのを選べば差し引き70万で状態の良いコペンに乗れます。
結果的にメンテにお金もかからなかったと言う事もあるかと。

20代でコペンは別に変では無いと思います。
若いお姉さんからお年寄りまで幅広い方が乗ってますね。
Yahoo!知恵袋 3744日前
シェア
 
みなさん、ご回答ありがとうございました。
参考にします。
質問者 3742日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
身長よりも座高ですね
180cm超えでも乗れますよ
しかし180cmなら圧迫感はあるでしょうし、細身の体型でもかなり窮屈です
実際にドライバーズシートに腰かけてから決断した方がいいですよ

故障については前オーナーのメンテナンスによりますが、
特徴としては電動オープンなので故障すると高くつきますね
それと元々バネが堅い足回りなので、劣化してくると乗り心地は同乗者にとって最悪な部類に入るかと思います

若い人が乗るのにはいいと思いますよ
ただまあとにかく窮屈、足回りも固くて長時間乗るのは辛いもので同乗者の受けはあまりよくないです
外観はかわいいと褒めてくれるはずなんですがね(笑)
Yahoo!知恵袋 3748日前
シェア
 
コメントする
 
1
座高次第。故障は整備度合いによる。心配なら補償の付いているディーラー系から購入すればいい。雨漏りはすることもあるってレベル。年齢なんか気にせず好きな車に乗ったらいい。
Yahoo!知恵袋 3748日前
シェア
 
コメントする
 
1
ドイツなんかでも販売されてましたよね。180でも普通は大丈夫でしょう。車体が狭いのはスポーツカーは皆同じですし。シートがかなり低くなっているので大丈夫でしょう。

10万キロ超えの件は、エンジンはそうそう壊れないでしょうけど、各部の消耗品はたまに出費が必要でしょうね。エアコンやオルタネーターや、サスがへたったりすれば、出費は大きくつくでしょう。

雨漏りだって考えられます。コペンはトランク後部に浸水する車両があります。
車載工具の辺りを見て、浸水の形跡を確認するのが一般的です。

しかしこれらのことは、コペンに限らないことですし、コペンは少し古いオープンカーなんかと比べたら、よっぽど良くできてます。


年齢はどのような方が乗っても関係ないですね。
Yahoo!知恵袋 3745日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得整備士をしています。 ATが滑っている状態になります。ATにも内部にクラッチがあり、それが滑っているのだと思われます。 買ったばかりであれば購入店で普通は保証修理してくれると思います。 修理はAT丸ごとの交換となり、部品代もですが交換に時間がかかるものなので購入店があまりよくないところであれば請求されるかもしれません。
2875日前view21
全般
19
Views
質問者が納得半日も掛からないでしょう? ただ、あなたの車だけ預かってる訳じゃないでしょうからね。 1週間もあるのではないかと。 電話してみては?
2934日前view19
全般
32
Views
質問者が納得インヒビタスイッチが故障しているのかもしれない。 例としてセルを入れてからブレーキを踏むとか きーを回してセルが回る前にセレクタを動かしたりすると こういう故障を招きやすいようです。 そのまま放置しとくと、多くはセルがダンマリになります。 キーが抜けなくなることもある。
3120日前view32
全般
44
Views
質問者が納得コントロールCPUの不調の可能性もありますね。 ディーラーでないと対応できません。 CPUなら中古品で安く直せるけど、他だと高くつくだろうね。 ポンプもオクに出てたね。
3248日前view44

取扱説明書・マニュアル

13493view
http://www.daihatsu.co.jp/.../copen_1204.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A