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自分は中古購入したダイハツのコペンに乗っているのですが、ブースト圧が1.1〜1.3くらいかかっています。 購入時はサブコンが付いていたのですが、サブコンでブースト圧を設定しても低くなることはなくサージングによるノッキング(?)が酷かったのですぐに取り外してノーマル状態にしました。
それでもブースト圧が下がらないのでテイクオフさんのマジックタンクを全閉にして取り付けましたが直りませんでした。
最近はサージングによるノッキングがおこることもなかったので放置していたのですが、ここ一週間はたベタ踏みするとたまにノッキングします。

そこで質問なのですが
現状はノーマルecu、ノーマルタービン、吸排気ノーマルなのに、何かしらの原因でブーストアップ状態なのですが、プラグはノーマルのままで良いのでしょうか?
通常は6番ですが、7か8に変えた方が良いのでしょうか?

詳しい方お願いします!
Yahoo!知恵袋 3432日前
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質問者が選んだベストソリューション
アクチュエーター故障の場合もありますが、まず他の原因でしょう。アクチュエーターホースの抜いてメクラ蓋などもあり。

K自動車ですと、かなり強引なブーストアップするパーツがあり故障など気にせず販売する側と装着される側が存在するので確認して下さい。

純正タービンの脇にアクチュエーターがあります。少し長いロッド(棒)が繋がっている周囲にどこでも見るスプリングが装着されてませんか?

このスプリングで過給圧を逃がしコントロールしているものを強制的に抑えているのです。

見ても不明でしたらディーラーなどで見てもらって下さい。どちらにせよ、そのままですと壊れてしまいますから必ず行くことを勧めます。

ブーストをかけなければ壊れませんから、アクセルを必要以上に踏まないで下さい。

またディーラー後で良いですから、新品の6番プラグを入れてあげて下さいね。下手すると電極が溶けかかっている場合もあります。

プラグ7.8番手はノーマル車では燃焼効率が悪く燃費悪化やカーボンやスラッジの原因にもなります。

そうそうブーストアップでしたら一般的なケースはそのままですが、今回の場合は7番で良いです、
Yahoo!知恵袋 3429日前
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質問者が納得整備士をしています。 ATが滑っている状態になります。ATにも内部にクラッチがあり、それが滑っているのだと思われます。 買ったばかりであれば購入店で普通は保証修理してくれると思います。 修理はAT丸ごとの交換となり、部品代もですが交換に時間がかかるものなので購入店があまりよくないところであれば請求されるかもしれません。
2875日前view21
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質問者が納得半日も掛からないでしょう? ただ、あなたの車だけ預かってる訳じゃないでしょうからね。 1週間もあるのではないかと。 電話してみては?
2934日前view19
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質問者が納得インヒビタスイッチが故障しているのかもしれない。 例としてセルを入れてからブレーキを踏むとか きーを回してセルが回る前にセレクタを動かしたりすると こういう故障を招きやすいようです。 そのまま放置しとくと、多くはセルがダンマリになります。 キーが抜けなくなることもある。
3120日前view32
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質問者が納得コントロールCPUの不調の可能性もありますね。 ディーラーでないと対応できません。 CPUなら中古品で安く直せるけど、他だと高くつくだろうね。 ポンプもオクに出てたね。
3248日前view44

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../copen_1204.pdf
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