Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
384
view
全般

スズキカプチーノに乗っています そろそろエンジンの載せ換えを考えてい...

スズキカプチーノに乗っています
そろそろエンジンの載せ換えを考えているのですが
静岡のファイターさんに依頼しようかと思っています
ファイターさんはエンジンが2種類あってどちらを乗せるのか迷っています 標準のSTDエンジンと
メタルヘッドガスケット等が組み込まれたタフエンジンの2種類があるのですが
この2種類は走っててかなり違いはあるのでしょうか?

現在の仕様はエアクリーナーとマフラー交換程度で
ブースト圧もノーマルの0.7です
用途は町乗りが殆どでたまに箱根にドライブに行きます

一緒にタービンも純正タービンのリビルドに交換するつもりです
今後はN1コンピューターに交換する予定で
社外タービンを入れる予定はありません
ブーストコントローラー等も付ける予定はありません

個人的にタフエンジンはハイブースト用ということで
ノーマルタービン、ノーマルブーストで町乗りが多い車なら
必要ないかな?と思います

どちらが良いのか参考にしたいので皆様の意見を教えてください
あと、ショップの評判とかのお話は結構ですので宜しくお願いします
Yahoo!知恵袋 4579日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
草レースのヘボメカニックです。
最近 回答に“デチューン”と言う言葉を使いました。
有名なのは プリンス自動車のレーシングカー R380のエンジンを パワーダウンして 初代スカイラインGTーRに載せた事でしょうね。
単純に 文章を読めば、デチューンと言うと 性能低下と受け取られます。
しかし、あのレベルのレーシングエンジンでは、一般人ドライバーでは 車を発進させる事すら難しい操作性です。
デチューンと言うのは 尖った性能を削る事で、その分を 他の部分に移しかえて 使用目的に順応させる…って事です。
ハイコンプ仕様(ハイブースト仕様)と 言うのは 即ち レーシングエンジンです。
街乗りにも使えない事は はっきり言って ありません。
メンテナンスが大変な事。燃費が悪い事、低速での操作性が悪い・低速からの加速が遅い…などのデメリットを甘受しても 欲しい性能なら タフエンジンでもいいでしょうね。!
単に街乗りだけで 楽しむなら、スタンダードりビルドエンジンにN1CPUで ブースト1.0~0.9程度の ライトチューンあたりが 一番 気楽に楽しめるとは思いますけどね。!
Yahoo!知恵袋 4572日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得http://www.cars-navi1.com/service.html ここに聞いてみたら? 22000円~と書いてありますが、~の部分がよくわかりませんので確認を。
2781日前view2
全般
24
Views
質問者が納得パワステ有りと無しのタイプが混在していますね。 無しだと軽と言えども車庫入れ等大変だと思います。
2929日前view24
全般
26
Views
質問者が納得車速メーターが故障したらメチャクチャ針が暴れたり 減速時一気に0km/hになりますよ 40km/hで巡航してるのに一瞬80km/hになるとか 減速して40km/hぐらいになるとストンと0km/hになるとか そもそもどうやって15km/h低いと判断したのですか? 純正メーターは元々実際のスピードより低く表示されてるし GPSとの比較ならそれぐらいの誤差は出て普通 あと、タイヤサイズでもスピードメーターの誤差は変わります まずノーマルホイール&ノーマルサイズのタイヤに戻してみては? 自分ならその程度全く気に...
3089日前view26
全般
27
Views
質問者が納得なぜここまで「軽量」を重視したのでしょうか?それはライバル車であった、マツダ オートザムAZ-1に理由があります。オートザムAZ-1の特徴は軽自動車にもかかわらず、ガルウィングドアを採用していること。 同じ軽スポーツという土俵で戦うには、よっぽどインパクトのある「何か」が必要だったのです。
3363日前view27
全般
24
Views
質問者が納得そのままがおすすめ。FRのLSDなしは僕は逆に恐いです。せっかく今ある車をコントロールする手段を自分から放棄するのは理解できません。交差点でのバキバキ音はそのうちなくなります。どうしてもってことならオイルはLSD対応じゃないのがいいと思います。
3402日前view24

関連製品のQ&A