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スズキカプチーノEA11R(F6A)のタービンを純正流用で交換したい...

スズキカプチーノEA11R(F6A)のタービンを純正流用で交換したいのですが、互換性等を調べています。希望的にはワゴンRワイドK10AのHITACHI-HT07が付くようなのでこのへんにしようかと思っていますが,燃調等は 抜きにしてタービン単体の話しに限定した場合、(水廻り加工必要なようですが・・)ポン付けに近い状態でつくのでしょうか?フランジの形状違い等詳しい方、すでにやっていらっしゃる方、別にお勧めのタービン等ありませんか?一応整備士なのである程度専門的なこともできます。
Yahoo!知恵袋 4704日前
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質問者が選んだベストソリューション
草レースのヘボメカニックです。
多分、K10Aエンジンが横置き配置のものばかりですので、タービンの排気側フランジの位相が異なると思います。
フランジ変換アダプターを介して 位相を変換する必要があるでしょうね。
まあ、整備慣れしている人間なら ポン付けレベルです。水配管にしても、ベンダーを自作できれば 全く問題ありませんし、それができなくても 他車種のタービンの水配管の流用で 何とでもなるものです。
ちなみに僕は 無資格です。
車の整備ができるのも、友人に整備士が居ますし、僕も産業機械組立技術者ですので、メカの取り扱いには慣れているためです。
法規に従って 公道を走る車の重要部品の整備は その友人と一緒にやっています。
機械は畏れるものではありますが、怖れるべきものではない…と言う信条で 競技用車両の改造・整備をやっています。
Yahoo!知恵袋 4697日前
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