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スズキのカプチーノに乗っています。 最近中古で買ったのですが、足回り...

スズキのカプチーノに乗っています。
最近中古で買ったのですが、足回りのへたりが気になって交換することに決めました。


パーツを買って持ち込もうと考えているのですが、今までサスペンションを換えたことがなく、何を買えばいいかよく分かりません。

車高調は値段も高い(と思ってる)し、ショックやスプリングも社外品だと色々な種類があって…。

あと、自分は街乗りメインなんですけど、サスは固いものと柔らかいものどちらを選べばいいんでしょう?


初歩的な質問ばかりですいません。アドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 4962日前
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質問者が選んだベストソリューション
純正形状のアブソーバを交換する場合…
結局、分解・組み立て・脱着の工賃が掛かりますので
その辺も考慮される様にして下さい。

純正アブソーバは基本的に価格が高い傾向になりますので、
市販品を使用するのも手です。
市販品の例では、カヤバ工業のNEW SR Special なら
純正形状を踏襲しています。(純正より、若干固めの仕様となっています)

アッパーマウントのゴム部分も経年の劣化がありますので
そちらも併せて交換された方が良いと思います。
(バネだけ再使用する事になります)

ファッション性やコーナーリング性を重視するなら車高調になります。
予め組み付けてから装着するので、分解・再組み立ての工賃は不要です。
ただ車高を変化させる場合、アライメント調整の工賃が必要になります。

この様な事から、部品代と工賃を総合して選択する必要がありますので
もう一度、情報集めをされては如何でしょうか?

参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋 4960日前
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