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スズキカプチーノについて質問です。 正直軽なのであまり期待はしてい...

スズキカプチーノについて質問です。

正直軽なのであまり期待はしていませんが、峠の下りは速いでしょうか?

あと予算が60万程である程度質の良いタマはありますか?
それと故障多いです か?
するならどこが良く故障しますか?
Yahoo!知恵袋 4244日前
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投票で選ばれたベストソリューション
年式が古いんである程度は仕方ないですよ
それを許容できないなら手を出すべきじゃないかと
程度は単に価格で決まるという問題では無い年式です
それなりに一度大掛かりにリフレッシュしてある車なら安くて良い買い物です
価格にとらわれず有るものは全て自分の目で確認する気合いが必要です
時には安く買い高い金で直す決断も要ります(これは良いショップに出会えるか)
ホロは消耗品なんで交換は覚悟ですしオイル滲みも覚悟です
旧車ってそんなもんです

良い出会いがありますように(^O^)/
Yahoo!知恵袋 4244日前
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回答 (7)
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15年カプチーノに乗っています。下りはけっこう速いですが、普通車と比べてホイールベースもトレッドも狭いので、公道ではかなり不利です。塗装の継ぎ目やうねりでけっこう冷っとしますし、ミスった時の立て直しがかなり難しく、高速コーナーは恐怖ですよ。その金額でしたらロードスターの方がはるかに安全で速い車が仕上がります。
それでもカプチーノがいいという人は、ボディの錆の状態をしっかりと見て選んでください。故障は直せばいいし、エンジンは交換できますが、ボディは交換できません。外見がよくても錆びててダメダメな車が高値で売っているのが今の現状です。カプチーノで60万円で下りを攻められる車に仕上げるのは現実的には難しいと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4244日前
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ハイグリップタイヤにタワーバー入れてトレッドをちょっと広げてやれば十分早いですよ。
60万で程度の良いってのはちょっと無理があるので40万+整備20万ならそこそこの車が買えます。
スズキの車はオイル管理を怠ると良く壊れますね。
オイルメンテが悪いとタービンが一番良く壊れます。
逆に言えばしっかりメンテナンスをして誤魔化しをしなければそれなりに頑丈です。
Yahoo!知恵袋 4244日前
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下りはFFの軽の方が早いかも知れませんが結構早いです
低速コーナーの続く登りなら2000クラスよりも早いかも知れません

60万円だとどうでしょうね
結構人気のある車種ですので

メカニズム的にはそんなに複雑な物は付いてませんので故障は少ないでしょう
でも、軽のターボなのでタービン故障はあるかも知れません

かなり古い車なのでゴムパーツの老化は結構多いと思います
足回りのブッシュやホース類
あと、ボディーの錆もあるでしょう
古い車なので維持は大変だと思います
Yahoo!知恵袋 4244日前
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カプチーノは、コーナーがとても早いので、タービン交換100馬力程度で、峠の下りはかなり速いですよq(^-^q)
下りなら、普通車とも戦えます。

60万なら、それなりの程度のものが、買えるかとは思いますが、ちゃんと整備されているものを買いましょう。

また、古い車なので買ってからも、色々出費はかさむでしょう。
Yahoo!知恵袋 4244日前
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ホイールベースもトレッドも狭いです。ギャップで簡単に横っ飛びします。やめておいたほうが無難です。ミニサーキットのほうが何倍も楽しいです。
Yahoo!知恵袋 4243日前
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平成6年式の紺カプリミテッド乗りです。
はっきり言ってノーマルでは全く期待できません。ほかの皆様がおっしゃっているようにトレッドもホイールベースも短いし、サスペンションの作りも荒く車が暴れます。また、ブレーキも驚くほど利きが甘いしABSもオプションです。ボディーもグニャグニャで、後輪を流すとコントロールがかなり難しいですよ。
私はボディーや足回り、吸排気やロムに手を入れて峠をそこそこ満足いくまで走れるようにしましたが対策に60万以上かかりました。
故障の件ですが、鋳物エンジンのEA11ならオイルと水温をきちんと管理すれば問題ないでしょう。エンジン貫通ボルトからのオイル漏れがありますが、スズキに言うと対策してくれます。リアウインドウを格納するところに雨水が溜まるので雨対策は必要です。
バブル時代の仰天軽自動車でタマも少なく古い車なので峠を攻めることを考えるよりも、オープンにして気持ちよく流す方がいいのではないでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4243日前
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正直軽なのであまり期待はしていませんが、峠の下りは速いでしょうか?

回答』腕次第

あと予算が60万程である程度質の良いタマはありますか?

回答』カプチーノで、60万だと、荒れてるのが、多いと、思う…

それと故障多いです か?
するならどこが良く故障しますか?

回答』故障…する…年式になってる

8〜9万㌔で、クラッチ交換…

全ブッシュ、クランクプーリー、ISCV…センサー類
ゴムホース、など…交換時期ではないでしょうか…

リフレッシュ物、か、掘り出し物が、あるとイイですね。
Yahoo!知恵袋 4242日前
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2838日前view2
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2985日前view24
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