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4tユニック車の代替えを考えています。 現時点では6気筒240Psエ...

4tユニック車の代替えを考えています。 現時点では6気筒240Psエンジンで、三菱ふそうのファイターといすゞのフォワードのどちらか(会社の付き合いもあるので)を検討していますが、性能的にどちらがお勧めでしょうか?

いろいろ規制もあり、買ったはいいが数年後に東京等に乗り入れ出来なくなったり高価な部品(環境基準のマフラーなど)と交換させられるのも困りますが、昔レンタカーを借りたときに感じたのですが最近話題になっている環境基準や燃費基準などに意識が行き過ぎて力が落ちる(踏ん張りがイマイチ利かなくなる)のも考え物です。

ちなみに現在の使用状況は、主に高速道路と山道走行です。

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5074日前
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質問者が選んだベストソリューション
私が乗るなら「ふそう」にしてと言いますが

いすゞもすっかり乗りやすくなりました。
4tクラスなら十分に力もあります。
ただし、スムーサーは駄目ですね。
アスファルト路面で、あまり重量を
積まない車なら良いですが現場や
砂利道ではまともに走れません。

4tでは速度抑制装置もないので
それなりの馬力を発揮しますが
どのメーカーのトラックもマフラーの触媒が
詰まり、警告ランプが付く頻度が
多いです。
Yahoo!知恵袋 5068日前
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質問者が納得それは、違法でしょう。
5203日前view1878
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質問者が納得予測になりますがクーリングファンが回りっぱなしだと思われます。 正式にはファンクラッチが壊れ常に回る状態になってるとの予測です。 クーリングファンはベルト駆動になっておりエンジン回転と比例して回ります。なので、加速していけばファンも同じように回転は早くなります。 音自体はファンの風切り音になります。 走行距離からするとそろそろファンクラッチも壊れる距離でしょう。 ファンクラッチの点検方法は見た目などでは分かりません。 本当に簡易的な点検だとキャビンを上げエンジンを掛け水温計が真ん中の所(85℃前後)...
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質問者が納得コントローラーでは調整出来ないです 整備工場で調整して頂きましょう 工具を使用してのアナログ的な調整です
3001日前view44
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質問者が納得エルフなら昔あったけど・・・フォワードでは無いと思いますよ?!(^_^;
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質問者が納得26年ならクレームです。よく故障します。ディーラーに行ってください。
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