Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
714
view
全般

三菱・ふそう キャンターに乗っています。 メッキが大好きで、バンパー...

三菱・ふそう キャンターに乗っています。 メッキが大好きで、バンパー・グリル・コーナーパネル・ワイパー・ミラーカバーなどなどメッキです。
私の住んでいる町は雪が積もるので、毎年冬の間はワックスがけがなかなか出来ません。春になるとメッキ部分に一部サビが出ています。
普段はワックスを2週間に1度ぬっているのですが、この時期はなかなか。どなたか?冬シーズンでも大丈夫なメッキ・メンテナンス?
仕方を教えてください。
Yahoo!知恵袋 4406日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
降雪地帯じゃない関東住まいですが^^;

メッキ保護剤をメッキングに変えてから手入れの時間が短くなりました。

買い換えたばかりのころはこまめに塗ってたんですけど、今は1年に2,3回ぐらいの頻度です。最初にこまめに塗っておけば、後は時間をおいても大丈夫だと教えてもらったので。

メッキングにしてから今のところ点錆もできてないです^0^

雪が降る地方はもうちょっと定期的に塗ったほうがいいかもしれないですけど、他のメッキ保護剤よりは手入れの時間が短くてすむと思いますよ☆
Yahoo!知恵袋 4402日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
683
Views
質問者が納得7代目とは登録年は何年ですか? その時代の排ガス規制に適合したエンジンを載せる必要が有ります。 一番新しいキャンターの場合は無理だと思います。
4382日前view683
全般
230
Views
質問者が納得降雪地帯じゃない関東住まいですが^^; メッキ保護剤をメッキングに変えてから手入れの時間が短くなりました。 買い換えたばかりのころはこまめに塗ってたんですけど、今は1年に2,3回ぐらいの頻度です。最初にこまめに塗っておけば、後は時間をおいても大丈夫だと教えてもらったので。 メッキングにしてから今のところ点錆もできてないです^0^ 雪が降る地方はもうちょっと定期的に塗ったほうがいいかもしれないですけど、他のメッキ保護剤よりは手入れの時間が短くてすむと思いますよ☆
4406日前view230
全般
212
Views
質問者が納得キャンターの方が容易だと思う。でもやめとく。
4409日前view212
全般
193
Views
質問者が納得ドライバン http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/lineup/truck/canter/10n/lineup/dvan/index.html
4437日前view193
全般
168
Views
質問者が納得安全運転講習修業決定だ!(笑)
4453日前view168

関連製品のQ&A