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トラックのエンジンのオーバーランについてお聞きしたいことがあります。...

トラックのエンジンのオーバーランについてお聞きしたいことがあります。 三菱ふそうのキャンター走行距離5万km(年式はH16年式だと思います。都の排ガス規制の時に買い替えました。)
に乗っています。

先日、高速道路を走行した後、一般道に出てからエンジンからカタカタ異音が鳴り始めました。高速走行時は時速
100km前後、回転数は3000rpmぐらいだったと思います。高速を降りた際は異音には気がつかなかったのですが、
一般道に出てから信号で停止したときに気がつきました。

ディラーになんとか自走で持って行ったところ、エンジンの第4ピストンが動いていないと言われ、原因はオーバーランだと
言われました。コンピューターにも履歴が残っていると言われ原因はそれ以外考えられないと説明されたのですが、いつも
通りの運転をしていただけなのに突然そんなことが起こるのでしょうか?自分が覚えている限りオーバーランの現象(シフト
ダウンや空ぶかしなど)が起こるような運転はしていないのですが・・・。

どなたか詳しい方がいらっしゃれば意見を聞きたいのですがお願いします。

ちなみにトラックの荷台には1トンぐらいの機械がついています。
Yahoo!知恵袋 5113日前
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質問者が選んだベストソリューション
本当に過回転が原因だったとするならば、インターで下りる時等の下り坂でオーバーレブさせてしまったのかも?

車重が重い車だと、下り坂でブレーキを踏んで減速させないと間違いなくオーバーレブさせるな…という状況は結構あると思ったので。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得7代目とは登録年は何年ですか? その時代の排ガス規制に適合したエンジンを載せる必要が有ります。 一番新しいキャンターの場合は無理だと思います。
4390日前view683
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質問者が納得降雪地帯じゃない関東住まいですが^^; メッキ保護剤をメッキングに変えてから手入れの時間が短くなりました。 買い換えたばかりのころはこまめに塗ってたんですけど、今は1年に2,3回ぐらいの頻度です。最初にこまめに塗っておけば、後は時間をおいても大丈夫だと教えてもらったので。 メッキングにしてから今のところ点錆もできてないです^0^ 雪が降る地方はもうちょっと定期的に塗ったほうがいいかもしれないですけど、他のメッキ保護剤よりは手入れの時間が短くてすむと思いますよ☆
4414日前view230
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質問者が納得キャンターの方が容易だと思う。でもやめとく。
4418日前view212
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質問者が納得ドライバン http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/lineup/truck/canter/10n/lineup/dvan/index.html
4446日前view193
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質問者が納得安全運転講習修業決定だ!(笑)
4462日前view168

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