Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
178
view
全般

自分の車(’97 クーペフィアット 175A-1)のオーディオを自分...

自分の車(’97 クーペフィアット 175A-1)のオーディオを自分で交換したいんですが取り外し方がわからないんです。 この度フロントにAUX端子のついているものに交換をいたいと思っているんですが、オートバックスなどでしか取り扱ってくれなく、パーツオフとかでは外車お断りみたいで、工賃がかかりすぎるんです。
取り外すことができれば、電源を取ったりなどはおそらくがんばれると思うんで、誰かわかる方教えてもらえないですか?
今ついているやつはもうすでに、ケンウッドかなんかの社外品で、純正ではないです。
Yahoo!知恵袋 5809日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アルファロメオ乗りです。
少し古いイタリア車は、カーオーディオを盗難されないように、取り外してカバンに入れて持ち歩けるように(真偽の程は定かではありませんが)、デッキのパネル部分をつかんで引っ張れば抜けました。(ALFA75、ジュリア)
ねじ止めも何もされておらず、ハーネスを抜くだけで交換可能です。

97年頃だとシッカリ固定されているのかもしれませんが・・・
ワークショップマニュアルなどを持っていらっしゃらないのであれば、地道に周りのパネルを外していくか、クーペフィアット乗りの方のホームページやブログで聞いた方が早いかもしれませんね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
147
Views
質問者が納得下駄車のような使い方しなけりゃそんなに凄まじい故障するわけじゃないですよ。 ただし、フィアットやアルファロメオに比べると、信頼性はやや低いし、部品はかなり高いです。 部品供給がマセラティ・ジャパンに変わったことで、価格もかなり改善されたみたいですが、コスト感としては、まぁ大雑把にF355あたりのV8フェラーリに近い位の維持費がかかると思って良いかと。 部品も似たようなもの使ってますしね。 だから、『オレはどうしてもコイツじゃないとイヤなんだ!』というヒト以外ははっきり言ってお勧めしないです。 といっ...
4700日前view147
全般
122
Views
質問者が納得RX7は趣味性があって良いと思います。RX8はどうなんだろう。 S2000も趣味性としては良いでしょうね。 シビックのスポーツバージョンも趣味性あるんじゃ無いでしょうか。 サニトラなんかも趣味性ありますね。 AE86なども今時乗るのであれば趣味以外の何者でもないですね。 利便性も快適性も乗り心地も現行車両より劣っているのに拘って乗る車は趣味性があるでしょうね。 周りの価値観ではなく自己価値観を優先することで趣味性は生まれるのでしょうね。 補足: 個人的にS200は格好良いとは思いません。なんかクラークス...
4723日前view122
全般
168
Views
質問者が納得車種的には、わかりませんが一般的に考えてカキコします 黄色の場合は、雨や雪の日にかなりの威力を発揮します 6000Kでは、普段は見えやすいですが、雨や雪の日はいまいちかも? まぁ、赤系や青系よりは、ぜんぜん見えますがw 基本的なHIDの取り付けは、純正バルブを外して同じ形状のバーナーを取り付け あとは、バラストとノーマルバルブの配線をカプラーにて接続 バラストの電源として、バッテリー(+)(-)の取り付け 場合によってはリレーを使いますね 車種によって、大変かも?と思えるのはバラストをどこに取り付ける...
4772日前view168
全般
103
Views
質問者が納得こんなところもありますよ→http://www.jetstroke.com/frp_top.html それにしても格好いいですね~ その作業をされているところでも作れるんじゃないですか?
4784日前view103
全般
76
Views
質問者が納得以前、80年代イタ車に乗っていました。フィアットクーペはまだ昔のイタリア車の悪い面が残っている車です。 基本的には雰囲気を楽しむ車で、ターボですがスペック程の刺激は無いのと、おそらく電装系は余り強くは無いでしょう。 ターボだと熱処理が大事ですがそういった処理も甘く、熱がこもりやすくトラブルの原因にもなります。 また、リセールバリューもほとんどありません。 修理はちょっとした純正パーツももしかしたら2カ月位かかるかもしれません。しかも高いかも? 自分はデルタでしたので余計そう感じましたが、フィアットだとちょっ...
4896日前view76

関連製品のQ&A