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フィアットパンダ 92年型 に乗っています。マイクロロンを試してみよ...

フィアットパンダ 92年型 に乗っています。マイクロロンを試してみようと思うのですが、フィアットパンダで試された方の意見を聞かせて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4646日前
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質問者が選んだベストソリューション
オーナーです。


パンダのエンジンに、そんな大金をつぎ込む余裕があるなら、必要になるであろう部品をストックされることをおすすめします。

オルタネータ、スターターモーター、ラジエーター、ハブベアリング、アクセルワイヤー、クラッチワイヤー、各種センサー類などの「消耗品」
(1000ccのインジェクションモデルならば、インジェクション関係も)


どこまでメンテナンスされていらっしゃるか存じませんが、パンダに乗る以上、ある程度の部品はキープしておいたほうが良いですよ。

(私は最低限、ワイヤー類とランプ類、各種センサーはトランクに常備し、持ち歩いてますw)


ぶっちゃけパンダは、オイルを気にするほど高性能なエンジンではありません。
ある程度の(他の回答者様にもありますが、15w~位の柔らか過ぎない)オイルが過不足なく入っていればOK。

マイクロロンも以前試してみましたが、特にこれといった変化は感じませんでした。(燃費、音震、パワー感など)

潤滑が目的ならば、オイルで充分です。

今までで一番変化が大きく感動したのは、エンジンをオーバーホールした時です。


マイクロロン以外の(すり減ったシリンダーを補修するとか書いてある)添加剤も同様に、全く効果を感じたことはありません。



Yahoo!知恵袋 4643日前
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質問者が納得ディーゼルは不正の可能性があるから待ちでしょう。 一週間前に報道されてます。
2949日前view19
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質問者が納得パンダではないのですが セカンドカーとして、新車で購入し5年目(5万5千キロ位)です。 故障は有ります♪ 1回目の車検で車検以外にタービン交換 35万(笑) 今年の2度目の車検でパワステオイルが減っている(大笑) こんなもんでしょ と割り切り乗っています。 子供が2人いますがファーストカーがビートなので、 故障すると不便ですね・・・ 乗り心地は満足しています、長距離も楽です、オートクルーズを付ければ良かった。 (親のステップワゴンは少し乗ると腰が・・・) 燃費はカタログ値と何故か ほぼ同じです。 現...
2949日前view19
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質問者が納得その程度の事項は、所有者が得意げに写真付きブログとかやってる「みんカラ」を覗けば解決すると思いますが。 http://minkara.carview.co.jp/car/fiat/panda/
3006日前view13
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質問者が納得増車するくらいならムルティプラにする。要は大きめの車に買い替える。 イタリア大衆車は毛嫌いしてるので私の場合カングーになるけど。 正規輸入の純正部品は保証とかも付いてくるからなんだかんだ言っても高いと思うけど、イタリア車ってフランス車よりも維持費は高くつくと思ってる。 旧フィアットオートジャパン時代のイタリア車を所有したことがありますが、部品代、工賃は明らかに大衆車の価格ではないと感じました。フランス車に乗り換えたら維持費は安くなりましたので。現在では新車に関しての維持費に差(3年間、延長保証で5年...
3693日前view108
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質問者が納得自分も以前乗ってましたけど、雨漏りは多少は仕方ないでしょう。 絶対漏れないとは言い切れない至極原始的な構造ですし…特に開口部が錆びやすかったりもします。 維持を考えるならノーマルルーフの方が良いでしょう。 ただ、それじゃパンダらしくは無いですよね…やっぱり。 以前所有経験があるなら特に恐れる物は無いのでは? それなりにトラブルも経験なさっているようですし…多分それと一緒ですよ(笑) ただ、部品は物によってはすでにかなり入りにくくなりつつあると聞きます。
3894日前view194

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