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旧フィアットパンダセレクタの調子がわるいです、なにが考えられますでし...

旧フィアットパンダセレクタの調子がわるいです、なにが考えられますでしょうか?ヒントでも結構ですので教えていただきたいです。プラグ、プラグコードは新品にしました、エンジンはときどき始動できなくなります 症状はセルモーターは回転しておりますがエンジンは始動しません、しかし少したつと(少しとは今までは数分から30分程度)エンジンが始動できふつうに走ります、先日新品プラグ、プラグコードを交換してからの症状のような気がします、なにかわるかたお願いします!エンジンがしどうしてすぐではなくしばらく走行してからでる症状、再度始動したときはまたいつも通り走れます、L型のときのパーコレーションと感じが似てる気がしましたが当時の記憶ですのであいまいです。セルモーターのまわり方はいつも通りです、セルモーターをエンジン始動まで回転とはいいませんが、確実にいつもの数倍を何度か繰り返し回しても始動しません、しかし初めに症状がでてから数分いない程度で始動できる時があります、30分というのはたまたま用事がありエンジン停止後すぐためしたらかからなかったエンジンが30分あとはふつうにかかったという意味です、よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 4872日前
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質問者が選んだベストソリューション
http://www2s.biglobe.ne.jp/~cama/panda/book/kaikata/engine.html

http://lavec.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/fiat_0af7.html

http://homepage.mac.com/dorichan/thema/panda060803.html

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なお、外車は日本車とは設計思想が違いますので、メンテナンスを怠るとすぐに調子がおかしくなります、

>先日新品プラグ、プラグコードを交換してからの症状のような気がします、

↑ 心当たりがあるようなので、まず、元の状態へ戻してみる事も故障診断の役に立ちます。

※交換時に無理な事をしていたり、(プラグコードが抜けないので無理に引っ張ったとか)間違った取り付けをしていないかもう一度点検してください、

※主に電気系統に異常があるものと考えられます、(燃料系(燃料ポンプなど)・点火系(イグナイターやディストリビューター(ポイント或いはクランク角センサー)など)・始動系(主にセルモーターなど)・)

そして、残念な事に書き込みだけでは、原因の特定は難しいです、ひとつひとつ丹念に点検してみてください。

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この知恵袋でもよくいるのですが、HIDの片方が点灯しませんどうしてですか?などという知的障害者未満のレベルの人(バーナー(電球)を左右入れ替えてみれば、バーナーの故障かイグナイター(昇圧装置)の故障か簡単に診断できるのにそれすら出来ない人)

↑ このような人は素直にディーラーで見てもらえば分かるのに、ディラーへ行けと言う回答はいりませんなどと、自分の無知(馬鹿)をさらけだしています。w
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ディーゼルは不正の可能性があるから待ちでしょう。 一週間前に報道されてます。
3109日前view19
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質問者が納得パンダではないのですが セカンドカーとして、新車で購入し5年目(5万5千キロ位)です。 故障は有ります♪ 1回目の車検で車検以外にタービン交換 35万(笑) 今年の2度目の車検でパワステオイルが減っている(大笑) こんなもんでしょ と割り切り乗っています。 子供が2人いますがファーストカーがビートなので、 故障すると不便ですね・・・ 乗り心地は満足しています、長距離も楽です、オートクルーズを付ければ良かった。 (親のステップワゴンは少し乗ると腰が・・・) 燃費はカタログ値と何故か ほぼ同じです。 現...
3109日前view19
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質問者が納得その程度の事項は、所有者が得意げに写真付きブログとかやってる「みんカラ」を覗けば解決すると思いますが。 http://minkara.carview.co.jp/car/fiat/panda/
3167日前view13
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質問者が納得増車するくらいならムルティプラにする。要は大きめの車に買い替える。 イタリア大衆車は毛嫌いしてるので私の場合カングーになるけど。 正規輸入の純正部品は保証とかも付いてくるからなんだかんだ言っても高いと思うけど、イタリア車ってフランス車よりも維持費は高くつくと思ってる。 旧フィアットオートジャパン時代のイタリア車を所有したことがありますが、部品代、工賃は明らかに大衆車の価格ではないと感じました。フランス車に乗り換えたら維持費は安くなりましたので。現在では新車に関しての維持費に差(3年間、延長保証で5年...
3853日前view108
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質問者が納得自分も以前乗ってましたけど、雨漏りは多少は仕方ないでしょう。 絶対漏れないとは言い切れない至極原始的な構造ですし…特に開口部が錆びやすかったりもします。 維持を考えるならノーマルルーフの方が良いでしょう。 ただ、それじゃパンダらしくは無いですよね…やっぱり。 以前所有経験があるなら特に恐れる物は無いのでは? それなりにトラブルも経験なさっているようですし…多分それと一緒ですよ(笑) ただ、部品は物によってはすでにかなり入りにくくなりつつあると聞きます。
4054日前view194

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