Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
147
view
全般

旧フィアットパンダの良い点悪い点を教えて下さい。 中古車の相場を見る...

旧フィアットパンダの良い点悪い点を教えて下さい。 中古車の相場を見るとだいぶ安くなっていて80万円以下で買えそうです。
つきましては、オーナーの方、元オーナーの方にお尋ねします。

・良い点悪い点を教えて下さい
・やはりATは避けた方が無難でしょうか?

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4661日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
97年式パンダセレクタに乗っていました。
良い点
・簡素と実用性を兼ね備えた素晴らしいデザイン。
・簡素だがそうとは感じさせず、使い勝手の良いインテリア。
・しっかりとしたハンドリングとブレーキ。
・外観からは想像できない広い室内(大人4人ちゃんと乗れます)
・トルクがあり案外速いエンジン。
・ダブルサンルーフは解放感最高!
・燃費がいい(セレクタはリッター15キロ)

悪い点
・ナビを装着するのは難しい。
・糸がほつれる幌
そんなもんです。

1100ccのファイアエンジンになってからは、トラブルはほんとに少なくなりました。
私は5年乗りましたが、ファイアムのバッテリーがあがったくらいです。
CVTもトラブルは皆無。
ただ、CVTのフルードはディーラーの助言により、ディーラー純正フルードを使用していました。

後々のことを考えると、特にコダワリが無いならMTをすすめます。
そのほうが楽しいですし、部品の調達も楽です。
CVTも一昔前のレベルですから、癖がありますから慣れが必要です。
でも慣れるとMTより早く走れるようになります。(LもDも最高速は同じ。Lはスポーツモードとして使えます。)

ただ古い車ですから、MTでもCVTでもコンディション次第となります。
ボディ、ゴム、電気系、油圧系は要チェックです。面倒見てくれるショップも必要です。
いい個体といいショップがあれば、とても楽しいカーライフが送れますよ。
Yahoo!知恵袋 4661日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得ディーゼルは不正の可能性があるから待ちでしょう。 一週間前に報道されてます。
2862日前view19
全般
19
Views
質問者が納得パンダではないのですが セカンドカーとして、新車で購入し5年目(5万5千キロ位)です。 故障は有ります♪ 1回目の車検で車検以外にタービン交換 35万(笑) 今年の2度目の車検でパワステオイルが減っている(大笑) こんなもんでしょ と割り切り乗っています。 子供が2人いますがファーストカーがビートなので、 故障すると不便ですね・・・ 乗り心地は満足しています、長距離も楽です、オートクルーズを付ければ良かった。 (親のステップワゴンは少し乗ると腰が・・・) 燃費はカタログ値と何故か ほぼ同じです。 現...
2862日前view19
全般
13
Views
質問者が納得その程度の事項は、所有者が得意げに写真付きブログとかやってる「みんカラ」を覗けば解決すると思いますが。 http://minkara.carview.co.jp/car/fiat/panda/
2919日前view13
全般
108
Views
質問者が納得増車するくらいならムルティプラにする。要は大きめの車に買い替える。 イタリア大衆車は毛嫌いしてるので私の場合カングーになるけど。 正規輸入の純正部品は保証とかも付いてくるからなんだかんだ言っても高いと思うけど、イタリア車ってフランス車よりも維持費は高くつくと思ってる。 旧フィアットオートジャパン時代のイタリア車を所有したことがありますが、部品代、工賃は明らかに大衆車の価格ではないと感じました。フランス車に乗り換えたら維持費は安くなりましたので。現在では新車に関しての維持費に差(3年間、延長保証で5年...
3605日前view108
全般
194
Views
質問者が納得自分も以前乗ってましたけど、雨漏りは多少は仕方ないでしょう。 絶対漏れないとは言い切れない至極原始的な構造ですし…特に開口部が錆びやすかったりもします。 維持を考えるならノーマルルーフの方が良いでしょう。 ただ、それじゃパンダらしくは無いですよね…やっぱり。 以前所有経験があるなら特に恐れる物は無いのでは? それなりにトラブルも経験なさっているようですし…多分それと一緒ですよ(笑) ただ、部品は物によってはすでにかなり入りにくくなりつつあると聞きます。
3807日前view194

関連製品のQ&A