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輸入車(気になっているのはフィアット パンダ)を考えています。 現在...

輸入車(気になっているのはフィアット パンダ)を考えています。 現在、当時新車で買ったH12年式ヴィッツに乗っており、14万kmを超えています。
来年2月に車検を迎えるので(ディーラー見積もりで27万円かかると言われた)、次の車の購入を考えています。
前から憧れていた輸入車を購入しようと思うのですが、予算の都合と自分自身輸入車ライフを全う出来るか自信がなく、中古車にしようかと思っているところです。⇒そのため、今回のスパンは3〜5年くらい乗れれば…というところです。
もちろん、自分に合っていると分かれば、今のヴィッツのように何年でも乗るつもりでいます。
田舎なので、毎日往復12〜15kmの通勤に使うつもりです。遠出も大好きです。
今、気になっているのはフィアット パンダ(現行モデル)です。
知人からは、故障しても金かかってもあなたは気に入れば乗るタイプだからイタ車は合っていると言われましたが、
自動車に関して無知な自分は見立てが出来ません。
パンダを選ぶポイント(初心者だったら、など)や、何年式くらいの型落ちがお勧めだとか、
フィアットの車に乗る心構え等…、なんでもいいのでご助言いただければと思っております。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4984日前
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質問者が選んだベストソリューション
新型パンダなら大丈夫ですよ。
ちゃんとした店で買えばOKです。
信頼できるディーラーかイタリア車専門店で買いましょう。
(出来ればディーラーよりイタ車専門店の方が良いでしょう)
安いからと言って国産車しか扱わない店では買わないように。
3年落ちで3万キロ程度が初期故障も出尽くして当たりもついた頃で
お得かな?

多分あっけなく維持できると思いますよ。
パンダってヴィッツより下のクラスの車ですから。
現地では郵便配達とかによく使われる働き者の車です。
そんな車が壊れれたら仕事にはなりません。
まあトラブルネタがあるとすれば本国では珍しい自動制御MTくらいかな?
フィアット20年以上乗ってるけど結構タフな車ですよ。
走行に関係ない部品がポロッと取れるのはご愛嬌ですが…。
それが笑って許せるなら乗る資格は十分あります。
長所だけを見て欠点は見ない事。
これはイタ車乗りに大切な資質です。(笑)

高速走行や遠出をすると国産コンパクトの違いがわかりますよ。
Yahoo!知恵袋 4977日前
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質問者が納得ディーゼルは不正の可能性があるから待ちでしょう。 一週間前に報道されてます。
2890日前view19
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質問者が納得パンダではないのですが セカンドカーとして、新車で購入し5年目(5万5千キロ位)です。 故障は有ります♪ 1回目の車検で車検以外にタービン交換 35万(笑) 今年の2度目の車検でパワステオイルが減っている(大笑) こんなもんでしょ と割り切り乗っています。 子供が2人いますがファーストカーがビートなので、 故障すると不便ですね・・・ 乗り心地は満足しています、長距離も楽です、オートクルーズを付ければ良かった。 (親のステップワゴンは少し乗ると腰が・・・) 燃費はカタログ値と何故か ほぼ同じです。 現...
2890日前view19
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質問者が納得その程度の事項は、所有者が得意げに写真付きブログとかやってる「みんカラ」を覗けば解決すると思いますが。 http://minkara.carview.co.jp/car/fiat/panda/
2947日前view13
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質問者が納得増車するくらいならムルティプラにする。要は大きめの車に買い替える。 イタリア大衆車は毛嫌いしてるので私の場合カングーになるけど。 正規輸入の純正部品は保証とかも付いてくるからなんだかんだ言っても高いと思うけど、イタリア車ってフランス車よりも維持費は高くつくと思ってる。 旧フィアットオートジャパン時代のイタリア車を所有したことがありますが、部品代、工賃は明らかに大衆車の価格ではないと感じました。フランス車に乗り換えたら維持費は安くなりましたので。現在では新車に関しての維持費に差(3年間、延長保証で5年...
3633日前view108
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質問者が納得自分も以前乗ってましたけど、雨漏りは多少は仕方ないでしょう。 絶対漏れないとは言い切れない至極原始的な構造ですし…特に開口部が錆びやすかったりもします。 維持を考えるならノーマルルーフの方が良いでしょう。 ただ、それじゃパンダらしくは無いですよね…やっぱり。 以前所有経験があるなら特に恐れる物は無いのでは? それなりにトラブルも経験なさっているようですし…多分それと一緒ですよ(笑) ただ、部品は物によってはすでにかなり入りにくくなりつつあると聞きます。
3835日前view194

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