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ちょっと古めの小型車に乗りたいと思っています。アウトビアンキアバルト...

ちょっと古めの小型車に乗りたいと思っています。アウトビアンキアバルトとフィアットパンダ、どちらがおすすめですか?今は見た目だけでアバルトかなと思っています。その他にお勧めの車種があれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 5340日前
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質問者が選んだベストソリューション
過去に両方とも愛車にしてます。
維持ならパンダのほうがシンプルなんで楽だと思います。
ビアンキの方が設計が古いのでボディ結構来ますよ。

ビアンキは程度の良い個体を探すのは難しいと思います。
乗って面白いという意味ならやはりアバルトは刺激的です。
ビアンキでもノーマル仕様(ジュニアやエリート)なら
基本は初期のパンダ45と同じエンジンのはずですが
アバルトエンジンは別物です。
パーツナンバーが一緒のコンロッド辺りまで
アバルトの手が入っていると聞きます。
一度本物のサソリ印を体験しておくのも良いと思います。

パンダなら後期型が良いと思います。
初期の45は見た目はジウジアローのデザインに忠実で
カッコいいですが、いかんせん造りが悪い
車としては後期型のほうが良く出来てます。
(あくまで個人的感想です)

この年代だと個人的にはウーノも良い車ですね。
自分は初期のターボしか知りませんが
非常に暴力的なホットハッチでした。
ただ、年式が古いので現在ではターボは結構維持が大変みたいです。
ノーマルのウーノがあれば地味だけど実用車としては
非常に良く出来た名車です。
自分もMTの5ドア辺りにもう一度乗りたいです。

ビアンキや初期パンダ辺りってイタリア車が一番雑だった時期ですね。
これを維持するならその前の車(600や850)なんてのも
案外シンプルで維持は楽だったりもします。
(パーツの入手の難易度はありますが専門店は多いので)
ボディが良いものがあれば不人気なんでちょいクラッシクとしては
案外ねらい目かも知れませんね。
(少なくとも旧500よりはまともです)

どうせビアンキや初期のパンダ辺りだとクーラーは期待できないですから。
そういう意味なら後期型のパンダでしょうね。
逆に最初期型プントなんてのも良いチョイスかな?
(玉があればですが…)

この辺の車は個人的にツボなんでキリがないです。(笑)
経験が無いのはリトモくらいかな?
この時期のイタリア車って雑ですが、面白い車が多いですね。
ただ、それを理解できるかは乗り手次第ですけど。
貧乏イタ車入門(笑)という意味ならやはり後期型パンダを推しますね。
Yahoo!知恵袋 5333日前
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質問者が納得ディーゼルは不正の可能性があるから待ちでしょう。 一週間前に報道されてます。
3110日前view19
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質問者が納得パンダではないのですが セカンドカーとして、新車で購入し5年目(5万5千キロ位)です。 故障は有ります♪ 1回目の車検で車検以外にタービン交換 35万(笑) 今年の2度目の車検でパワステオイルが減っている(大笑) こんなもんでしょ と割り切り乗っています。 子供が2人いますがファーストカーがビートなので、 故障すると不便ですね・・・ 乗り心地は満足しています、長距離も楽です、オートクルーズを付ければ良かった。 (親のステップワゴンは少し乗ると腰が・・・) 燃費はカタログ値と何故か ほぼ同じです。 現...
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3167日前view13
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質問者が納得自分も以前乗ってましたけど、雨漏りは多少は仕方ないでしょう。 絶対漏れないとは言い切れない至極原始的な構造ですし…特に開口部が錆びやすかったりもします。 維持を考えるならノーマルルーフの方が良いでしょう。 ただ、それじゃパンダらしくは無いですよね…やっぱり。 以前所有経験があるなら特に恐れる物は無いのでは? それなりにトラブルも経験なさっているようですし…多分それと一緒ですよ(笑) ただ、部品は物によってはすでにかなり入りにくくなりつつあると聞きます。
4055日前view194

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