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クライスラーのPTクルーザーとフォルクスワーゲンのニュービートルとB...

クライスラーのPTクルーザーとフォルクスワーゲンのニュービートルとBMWのNEWミニの中古車を購入しようか検討中です。
外車には今まで手を出した事がなく、全くの無知の状態ですので色々とご 伝授下さい。

1、アメ車とドイツ車とイギリス車ではどちらが故障が少ないでしょうか??

2、同じ価格で、年式が古いが走行距離が少ない車体か、年式は新しいが走行距離が10万キロなど多い車の場合、どちらがいいのでしょうか??
車屋さんが言うには走行距離は乗り込んでる証拠だから多くても大丈夫と言っていたのですがどうなのでしょうか??

3、PTクルーザーのメリット•デメリット、ニュービートルのメリットデメリット、NEWミニのメリットデメリットと維持費の金額の違いをそれぞれ教えてください。(年間どれくらい掛かるかなど)

4、私が本当に1番乗りたいのは旧ビートルのカブリオレなのですが、周りの皆に、あれは車の為に働いているぐらいの人じゃないと乗れないと言われ、泣く泣く新しい型の車種に妥協したのですが、レトロ車ではないけれど可愛いお勧めの車がありましたら是非教えてください。
因みに、私がいいなと思った車はPTクルーザー、ミニ、オースチンミニ、ビートル、パオ、バンプラ、ビュート、フィアット、パンダなどです。

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 4341日前
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質問者が選んだベストソリューション
まず、悩むのはたしかに車の形ですね!それから故障率などメンテや、維持費かと思います。一番は欲しい形の車を見つけたら、色々な車屋に足で探してみることが一番です。それから飛びつかないこと。ドレスアップなどの備品などのチェックを必ずする。自動車税は3ナンバーでも良いと考えているのでしょうから、お奨めはPTクルーザかな。

それは程度が良くて安いものが多々あると思います、しかし、売るときはボロクソになる可能性も高い。

多走行車は軽四でなければ、10万キロなんてまだまだ、慣らしぐらいです。しかし、これも乗っている管理が悪ければ一概には言えません。だから、多走行は悩みます。

旧ビートルは、運転など含め今の車みたいに乗り易くないので故障と言うより、その人の思いでしょう。
完全にレストアすれば新車です。これも乗っている人をあるイベントで見ましたが、各部分がほとんど、改良されていました。
ただ、500万も出す気になるかでしょう。エンジンも物凄いのに変わっていたな~~
しかし、次に売る時は価値が出るかもですね。

車の故障率ではあまりにも大雑把な分類わけなので全部同じ。どれも同じ間隔で壊れる、ただ、今のアメ車が一番強固に
思います。新型新車ならです。部品は安い、工賃は高いかも(そんなに変わるものではありませんが)

本当のお奨めはそれは、完全レストアされた、旧ビートルがお奨めかな!それは、夢に向かって成功すると言うのはただ、
車を買うという目的だけではない!貴方は一生その夢を言い続けるからね、夢に向かって働くのも人生最大の喜びでもある。
気合も入って最高かもね!
オープンで時に走るのも最高だよ!(露天駐車を考えているなら無理!)
Yahoo!知恵袋 4338日前
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皆様有り難うございましたm(__)m
質問者 4337日前
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故障が気になるなら、ビュートがいいのでは?一応国産です。パオも国産だけどかなり古いですからね。
Yahoo!知恵袋 4341日前
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中古外車で致命傷になるのが、AT。
基本、日本製のATが組まれてない限り故障率高し。ただ、仮に日本製であっても一部の独車以外は新品ミッションで丸ごと交換になるんで、費用は40~100万くらいかかる。(金額は車種による) 日本車もだけど車の廃車事由で一番多いのがATの故障。

次にエアコン。どの部分が壊れてどの程度の費用がかかるかは様々だが40~60万くらいかかるのはざら。

あとは、稀な事例だがECU(コンピュータ)本体が壊れ修理費数十万とか、交換推奨時期前にタイベル切れてエンジンお釈迦で乗せ換え必須・・とか。

挙げてる車種は皆、棺おけに片足つっこんでるような半スクラップなので上記故障が起きても乗り続けるかどうかですよ。どれがどの程度維持費かかるかなんて誰にも分かりません。


しいていえば、MT設定のある車種はMT選ぶのが中古外車購入の基本でしょうね。(これだけでもAT故障からは免れる)
Yahoo!知恵袋 4341日前
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質問者が納得ディーゼルは不正の可能性があるから待ちでしょう。 一週間前に報道されてます。
3109日前view19
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質問者が納得パンダではないのですが セカンドカーとして、新車で購入し5年目(5万5千キロ位)です。 故障は有ります♪ 1回目の車検で車検以外にタービン交換 35万(笑) 今年の2度目の車検でパワステオイルが減っている(大笑) こんなもんでしょ と割り切り乗っています。 子供が2人いますがファーストカーがビートなので、 故障すると不便ですね・・・ 乗り心地は満足しています、長距離も楽です、オートクルーズを付ければ良かった。 (親のステップワゴンは少し乗ると腰が・・・) 燃費はカタログ値と何故か ほぼ同じです。 現...
3109日前view19
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質問者が納得その程度の事項は、所有者が得意げに写真付きブログとかやってる「みんカラ」を覗けば解決すると思いますが。 http://minkara.carview.co.jp/car/fiat/panda/
3167日前view13
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質問者が納得増車するくらいならムルティプラにする。要は大きめの車に買い替える。 イタリア大衆車は毛嫌いしてるので私の場合カングーになるけど。 正規輸入の純正部品は保証とかも付いてくるからなんだかんだ言っても高いと思うけど、イタリア車ってフランス車よりも維持費は高くつくと思ってる。 旧フィアットオートジャパン時代のイタリア車を所有したことがありますが、部品代、工賃は明らかに大衆車の価格ではないと感じました。フランス車に乗り換えたら維持費は安くなりましたので。現在では新車に関しての維持費に差(3年間、延長保証で5年...
3853日前view108
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質問者が納得自分も以前乗ってましたけど、雨漏りは多少は仕方ないでしょう。 絶対漏れないとは言い切れない至極原始的な構造ですし…特に開口部が錆びやすかったりもします。 維持を考えるならノーマルルーフの方が良いでしょう。 ただ、それじゃパンダらしくは無いですよね…やっぱり。 以前所有経験があるなら特に恐れる物は無いのでは? それなりにトラブルも経験なさっているようですし…多分それと一緒ですよ(笑) ただ、部品は物によってはすでにかなり入りにくくなりつつあると聞きます。
4054日前view194

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