Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
207
view
全般

フェラーリ・ディーノの軸重がわからないので車検が取れません… 車検証...

フェラーリ・ディーノの軸重がわからないので車検が取れません… 車検証に前前軸重・前後軸重・後前軸重・後後軸重が空欄になっていまして、指定工場で書類のみで車検を受けたいのですが、情報がわからない為、検査場に持ち込まなくてはいけない状態です。ディーノの所有している方で車検証を見て頂き情報を教えて頂けないでしょうか?すみませんが力になってくれる方いる事を願い返答をお待ちしております。宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5544日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ディーノとひとくちに言っても、まず大きく分けて、ピニンファリーナ・デザインの206/246と、ベルトーネ・デザインの308GT4があります。おそらくあなたが言っているのは246なのでしょうが、それにしてもGTとGTSがありますし、さらに製造年によってLタイプ、Mタイプ、Eタイプがあり、仕様が違い(特にLタイプはアルミ・ボディのものもあります)、微妙にエンジン搭載位置なども違っています。また同じタイプでもヨーロッパ仕様とUS仕様ではかなりの違いがあります。それらによって車重、軸重は違ってきますので、最低でもシャーシ番号と何年式の何タイプのどこ仕様の何なのかがわからないとですね。
Yahoo!知恵袋 5540日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
89
Views
質問者が納得海外メーカーなら ミウラでしょう。 国産なら トヨタ2000GTですね。 どっちもカッケーと思います。
4593日前view89
全般
87
Views
質問者が納得シートの後ろに収納できます。 タルガトップはボディのねじれにより雨漏りは必ずしますよ。
4740日前view87
全般
81
Views
質問者が納得kyantaman55さん 歴代の日本車でスタイリングが良いと思えるクルマは・・ ・トヨタ2000GT ・ニッサンフェアレディZ(S30) ・ユーノスロードスター ・マツダRX-7(FD) ・ホンダNS-X くらいですかね? 日本はなかなか実用性を捨てたスポーツカーが誕生し難い国ですのでどうしても4~5人乗りの箱車ばかりになってしまいます。
4873日前view81
全般
125
Views
質問者が納得最新の458イタリアが、どことなくディーノを意識してデザインしたのではないかと。 でも、寸法が違いすぎるので、レプリカを作るなら308辺りが適当でしょう。 ただし、ディーノなら実車を買った方が安いと思います。 イオタは元々のベース車両がミウラなので、ミウラをメーカーに持って行けば、イオタ(風)に改造してくれます。 がミウラも手に入らない希少な車ですから、ランボルギーニ・シルエットかジャルパ辺りでどうでしょう。 余談ですが、日産のフェアレディZ(初代のS30か二代目のS130)もそれらしくなると思うのですが...
4895日前view125
全般
84
Views
質問者が納得フェラーリでは、V6+電気モーターのハイブリッドを検討しているようです。 ですが、やはりフェラーリはV8以上というイメージが強いため、市場に認められるかどうかという部分がネックとなっているようです。V6単体ではあり得ないですね。 現在のV8フェラーリもボディが大きくなり過ぎてしまっているため、確かに「458イタリア」の下に位置するモデルを開発中であるという話はあるようです。役員がオフレコで語っています。 また、このモデルがディーノを名乗る可能性があることも報道されています。 フェラーリはリーマンショッ...
4979日前view84

関連製品のQ&A