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アルファロメオ166の中古の購入を検討中なのですが・・・ 車の買い替えを検討中です。
今はトヨタのマークXを乗っていますが、アルファロメオに憧れて乗換えを検討しています。
中古で探しておりまして、予算200万でアルファ147以外で探していたら、候補として156、GT、166の3車種があがっています。
その中で、166はカーナビ等いろいろ装備がついてお手頃なので、166にしようかと思っておりますが、逆に不安にもなっています。
排気量も大きく(3ℓ)純正ナビ付フル装備のアルファ166と、2ℓでナビ無しの156もしくはGTが同じくらいの値段ですが、なぜなんでしょうか?(もちろん年式・走行距離・タイミングベルト等のメンテ条件は同等で調べています)
そんなに166は人気が無いのですか?
166だと何か不都合はあるのでしょうか(極端に壊れやすいとか)?

詳しい方、是非教えてください。
Yahoo!知恵袋 5114日前
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166は日本では売れていません。
だから魅力ある希少車とも言えるのですが・・困ったことに売れなかったがゆえに166の部品はディーラーでストックが無いのが現状らしいです。
つまり故障が発生すると本国から取り寄せになる上に、運が悪いと入荷待ちで数ヶ月から半年掛かると私がお世話になっているディーラーは話をしてました。よほど166が好きで無いと耐えられないと思います。

147、156、GTは日本では成功した車種に入りますし、何よりも部品が結構共有されてます。
これが強みです。

しかしながら・・どれもマークXと比較して、故障、メンテ費用、色々な部分で忍耐を強いられるであろうというのはアルファを使用している人間のコメントです。それも含めて気に入れば問題無しという類の車です・・。

ナビは欲しいなら147、156、GTなどに後付の方がいいですよ。166のような純正品はそもそも社外品への交換不可です・・。
とりあえず・・アルファ全般はタイミングベルト。2.0のJTSという車であればセレスピードなんですがこれも扱いを注意しないといけない上に故障は覚悟です。ついでにいうとJTSはクーラント漏れ(ウォーターパイプ?)は弱点です。
6MT、5MTの車の方であればミッション、ギアボックスのトラブルは心配いらないです。

こないだディーラーに言ったところ珍しく166が修理に来てたので話になったんですが・・オーナーさんは新車でもう一台買えるくらいの修理費をつぎ込んでると話してました。
私も166の独特なスタイル好きなんですけど・・とても買う勇気はおきません。。

個人的にはせっかく探すのならGTの特別仕様車を探して欲しいです。
147、156とは違ったイタリア車特有のセンス溢れた内装を与えられた特別仕様車はスペシャリティなカテゴリーのGT、ブレラ、スパイダーにしかないので・・。
何かと面倒は掛かる車ですが・・ぜひアルファ好きになって欲しいです。
Yahoo!知恵袋 5110日前
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質問者が納得>これは一体どういう故障が考えられますでしょうか? クランクの回転力がベルトを介してカムギヤに伝わっていない >セルを回してもらうとベルトが動いていない・・ ベルトカバーと言っても上だけでしょ? クランク側まで捲って確認してください ベルトが動いてカムが動かない カムのノックピン折れは数件見たけど ベルトが動かないんだもの コマ飛び以外は無いでしょ
2890日前view27
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質問者が納得マフラーパテでなく液状ガスケット? 2stなら使えるのもありますケド... 炭化してスポッと抜けるか、カーボン汚れが離型剤になってスポッと抜けるか、固まってしまうか、いづれかでしょうね。 スキ隙があってどうしてもバンドで締めきれない場合、シム材は高いので、200円くらいで売ってる鍋焼きうどんセットのなべの厚手のアルミフォイルみたいなのか、フレキシブルのアルミダクトを伸ばしたのをパッキン代わりに巻くのです。厚すぎるなら料理用のアルミフォイル。
3005日前view23
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質問者が納得元ディーラー勤務です まさしく147の時代を経験しましたが、正直言って ディーラーでも原因を追究できない故障です 1年間預かって散々分解しても結局治らない オイルが漏れているのを発見して保障修理したら 逆にギアが入らず、オイル漏れの状態の方が 正常に作動していたなどそもそも仕組み自体が 非常にファジーなメーカーです ご自分で分解されて走行不能になる事も 想定されます。エア抜き以前に作業自体を お勧めできません。ギアが入らない→それが アルファロメオの正常値です 分解なさる場合にはそのまま解体のおつも...
3384日前view22
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質問者が納得元セールスです 本国が左だとブレーキのシリンダも左にあり ハンドルだけ右に変えてあるとシリンダが 左に残ってしまい、特に147.156の時代は ブレーキフィールが大きく遅れるので 走りに徹するために本国と同じ左のみです 逆を言うと右でOKなモデルは売るため、と 割り切ってると思います。それだけしか 乗ったことがないなら気づきませんが 左と乗り比べると明らかにブレーキが かったるいです ちなみにGTAはマジで3万kmでタイベルが ダメになった個体も経験あります はじめてに乗るなら4気筒をお勧めしますよ ...
3449日前view21
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質問者が納得ATミッションぽいね!修理?の前に点検してくれるところを探さないとね!そこでまずは見積もりを!
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