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ポルシェのボクスターSとBMW Z4Mロードスターのどちらかの購入を...

ポルシェのボクスターSとBMW Z4Mロードスターのどちらかの購入を考えています。

予算的に中古なので故障が気になります。

実際乗られてる方が居ましたら、どのような故障がよく起きて、どのぐらい費用を考えとけば良いかアドバイスお願いします。
またどちらが故障が少なく乗れるでしょうか?宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4598日前
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質問者が選んだベストソリューション
Z4Mで350万円では程度そこそこのものしかないですよね・・・。
その予算なら、ボクスターの方が安いのでお勧めします。
走りのMモデルは走行性能を維持しようと思うと、年間維持費が数十万円かかります。
(タイヤ、オイル、ゴムブッシュ系の劣化、電子部品の故障、など)
Yahoo!知恵袋 4595日前
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質問者が納得両方所有していたことがあります。時代も違えば、車の性格も違う、全く違う車ですが、私なら987に乗り替えることをおすすめします。NAよりもずっとずっと現代的な車です。 よくMY08まではインターミディエイトシャフトに不具合が出るといわれていますが、私はその時代のポルシェに3台乗りましたが、なんともありませんでした。あくまで不具合が出る可能性があるというだけではないかと思います。それよりもMY09以降はエンジンが直噴になってしまって、静かでスムーズになってしまい、スポーツカーらしさがなくなってしまいました。そ...
3195日前view29
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質問者が納得故障は少ないですが"当たり"(というかはずれ?)を引くと高額です。 日本車では考えられないようなものが消耗品扱いです。そして高い。 まぁオイル漏れなんてのはオイルシール(消耗品)の劣化ですから 故障じゃないわけです。 IMS問題ひっかかるとかなり高額なので、先に対策品に交換しておく のも手。 オイルは普通の車の2倍で9Lくらい入ります。 そして想定される運用が異なるのでやっぱり1年で交換したほうがいいみたいです。 クーラントだのプラグだのはどうでも良く金額をカウントする意味がありま...
3298日前view27
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3372日前view28
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3394日前view24
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質問者が納得全く別の車ですね。BMWは非常に重い車です。車重はどうかしりませんが、運転していてとにかく重い。ハンドルが重いとかじゃなくてフィーリングが重い。 E46 320 E87 130とか乗りましたが、Mスポーツであっても、スポーツとは程遠いGTカーです。GTカーでないとするなら、オッサン車。とにかく安定。どっしり感?よくいえば高級感があります。いろいろくだらないギミックも色々搭載していますしね。駆け抜ける喜び・・・というのがBMWの宣伝文句ですが、シルキー6と呼ばれる直列6気筒でも、気持ちいいのは4000回転以...
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取扱説明書・マニュアル

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http://gizport.jp/.../1792517_20140623000413.pdf
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