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ポルシェ ボクスターの中古 ボクスターの中古車を買いたいのですが、既...

ポルシェ ボクスターの中古 ボクスターの中古車を買いたいのですが、既に中古を購入している方がいれば 乗った感じでどうなのか? 教えてもらいたいです。
一昔前 ポルシェは故障が多くて 交換部品代にお金がかかる話を聞きましたが、今はさすがに無いでしょう・・と思いたいのですが、実際に購入されて乗っている方々へ聞きたいです。 実態はどうでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4229日前
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今回の新型前のモデル(987)くらいですと、中古でも、当たり・ハズレはありますが、ほとんど修理は来ないですね。かなり、いい感じに仕上がっています。ただ、幌は消耗新なので、幌の交換が必要と思います。この出費は、購入前に考えて方がいいと思います。屋根付の、車の購入をお勧めします。後、わりと年配の方が載っていた車か、女性か、セカンドカーとして使用してた車がいいですね。これは、購入店で聞いてください。分かる範囲で教えてくれます。PORSCHEは良い車ですよ。運転が楽しくなる車です。是非、購入して、PORSCHEライフを楽しんでほしいです。
Yahoo!知恵袋 4227日前
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ボクスターではなくケイマンですが中古で購入しました
車両は2005年の初期モデルを4年前に購入です

昨年、初めて大きな故障があり、ミッション部についているシフトセンサーの不良とイグニッションコイルが故障、交換で各10万程度かかりました。
あとはシートのリフトレバーが折れたことがあります。(これは力のかかるところでしたがプラスチック製)7000円弱
かかった修理費はそれくらいです


タイヤは専用サイズが多くポルシェ指定のNタイヤだと高くなります
ポルシェ専門のショップに聞いたら、ちゃんとした国産スポーツタイヤであればNタイヤじゃなくても大丈夫とは言ってました
実際、Nタイヤじゃない物をつけてサーキット走っていますが問題ありません

オイル交換は8リッターほど入りますのでエレメント含めるとディーラーでは3万程度かかります
ポルシェ専門のショップだと店によりますが2万ちょっと位です

車検はショップで行っていますが、プラグ交換、ブレーキオイル、エンジンオイル、エアクリ交換して20万程度でした

中古で購入するならディーラーの認証中古車をおすすめします
値段は高めですが、保証がしっかりしてます
ディーラーの説明だと規定以上劣化したパッドやタイヤは新品に交換するそうです。
ここが重要ですが、前モデルの後期型以前のボクスターは、インターイミディエットシャフトの破損というトラブルが起きる可能性があります
エンジン内部のパーツでこれが壊れてしまうとエンジン載せ替えになりますので、保証がないと150万以上かかるそうです
今は円安が進行しているのでさらに高くなる可能性もあります

国産よりはお金がかりますが思っているよりは高くないです
ポルシェは走らせると本当に気持ちのいい車ですから、一度乗ってみてください
Yahoo!知恵袋 4229日前
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仮に故障がなくても点検とオイル交換で八万円くらいはします

故障しなくても消耗度合いも早く部品代も車両価格に見合った金額です

よくご予算を相談してください
Yahoo!知恵袋 4229日前
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http://gizport.jp/.../1792517_20140623000413.pdf
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