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こんにちは。ちょっと質問させて下さい。
車の購入をこの1年先くらいで考えてます。外車のデザインが好きで、 今回も外車にしたいのですが…前は旧型のルノーカングーに乗ってました。本当は、またカングーにしたいのですが、新型は大きくなってしまったので、1人乗りでは贅沢と思って、もう少しコンパクトなものを考えてます。フィアットパンダが新しくなることを聞き、日本発売を待ってます。
ただ、よく遠出する上、乗るのはレジャーで週1程度、駐車場も屋根なしなので、あまり動かさないと故障しますかね?高速で止まりたくないので…外車を諦め日本車にする方がいいのでしょうか?カングーは、前の大きさに戻ることはないのでしょうか?中古も考えましたが、外車で中古はやはり不安です。
パンダは、いつ頃発売かわかりますか?フィアット社は初めてなので、どなたか外車に詳しい方、良いアドバイスを頂けると嬉しいです。
文章がまとまらずすみませんが、本当に悩んでますので、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4399日前
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ルノーは販売店が日産系だったりもして、すごく丁寧にメンテしてくれるところが多いです。
あとあまりにもカングーに人気があり国産から来る方が多いのでディーラー的にガイシャですから!っていう一言で故障の際に気分を損ないたくありません。外車もクソも車は車です・・。

まず新型カングーですが、多少のアップデートはされているものの、旧タイプと同じ車、マニアさんの評判がいまいちなのはそこに起因しています。でかくなってなおかつむかしのまま・・・。初代でも重いのにちょっと無理が・・。しかし故障が出尽くしてる、でるのがわかりきっている車でもあります。
本国ではチョイまではちゃんと先代が買えました。マーク1、マーク2みたいに別車としての扱いです。
現在はビバップみたいなバンがでています。こちらが初代の代わりでしょうか。平行で買えたはずです。仕事の相棒でつかうようなマニアさんはこちらにいくようです。国内販売をしてくれればいいのですが・・。ただATがあるのかなぁ・・。

フィアットは既出ですが、売ってる側でもあの独特のATに問題があると聞きます。しかし500、パンダが人気あるのでかなりマシになったとも。かといってMTだしてもアバルトとかしか売れないんですよねといってました。
パンダはまだ出たばかり、待てるなら国内ディーラー販売がいいでしょう。
国内で人気のフィアット車はフラ車たちにくらべると遠乗りというメーカーさんではないです。
MTでちょっとがんばって運転するのがめちゃくちゃおもしろい。という感じ。乗り心地もエンジンの回り方も違います。車種で差があるので一概には区別できませんが。そのあたりも試乗すればすぐにわかるとおもいます。腰痛もちの私は500に乗りたくても乗れないです。

一番のアンパイは初代の中古。09あたりまであります。新型がでかくなってしまったため高騰しました。。
ディーラーで低走行、高年式なら新車とかわらないようなもんですし、保障も入っていれば5年、60000kmのはずなのでまだのこります。06年以降マイナーチェンジがあり、販売開始からもたびたび細かいとこを直してきてます。かなりの完成度が出てきていると・・。
問題は色と物件が出てくるかどうか・・。しかし買うなら今!私も今の初代が逝ったら2世がほしいです・・。

同じフランスならシトロとかもいいかもしれません。DSとか。中身はエンジンはドイツ(BMW)、日本のトヨタ(アイシン)だったりして・・。安心の布陣です。


国産が一番安心といえばそうなんですけど・・。スネ夫の愛車、FJクルーザーよかったです。

カングーみたいな酔狂な車にずっと付き合えたということは質問者様の運転がうまい、めんどうをちゃんとみてる、当たり個体、ディーラーさんがいいお店。そんな感じだと思います。屋外でもちゃんとワックスしたりしとけば案外平気です。サンルーフつきは外車はちょっと心配ですが。週に1回乗れば機関も問題なし。
もしもルノーディーラーさん、専門店さんとお付き合いしていたならばそこで一度相談されるといいでしょう。
フィアットもディーラーさんの経営方針、営業さんでぜんぜん印象が変わります。こちらも新パンダが販売開始になったら相談されてみては。
なんにしてもお店の場所が遠いとそれだけでもめんどくさいです。
Yahoo!知恵袋 4393日前
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