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ルノールーテシア2の足回りのブッシュ交換について教えて下さい。 20

ルノールーテシア2の足回りのブッシュ交換について教えて下さい。 2002年式、ルーノールーテシア(RS2.0)のフェイズ2乗っています。
来月に車検を控え、現在14万キロを超え、だましだまし気付かないふりをしてきましたが、
さすがに足回りからの尽き上げや、ショックの吸収に不満を感じるようになりました。
最悪お金をかけるとして、ショック自体はアフターパーツ等を検討してますが、アッパーマウントやブッシュは
純正品でと考えております。
不躾ですが、おおよそいくら位かかるものなのでしょうか?
どちらさまか、経験者の方がおられれば、教えて下さい。
ちなみに、アフターパーツでも強化ブッシュは見たことがありますが、
アッパーマウントも出ているのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5123日前
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質問者が選んだベストソリューション
これまで5台のルノーのスポーツモデルを所有してきましたが,ルノースボールの一連のモデルは,だいたい3万キロ前後でダンパーの性能の低下が現れ始めますので,14万キロですと,交換するとおそらく劇的に変化するのが判ると思います。

私の場合は,だいたい3万キロ前後で交換したためブッシュまでは交換しませんでしたが,純正の足回りが既に完成されているので,あえていじらず純正品交換で済ませて,ショックとアッパーマウントで工賃込みでディーラーでだいたい15万円前後の事が多かったですね。

まあ,それにフルでブッシュの打ち替えという事になると,どんなに安いところでもプラス10万円は最低でも覚悟しなければならないでしょう。
全部でなくて要所だけなら,5〜6万円前後というケースも考えられますが,やはり距離を考えるフルブッシュ交換の方が良いと思います。

強化ブッシュの件ですが,車外品であるかも知れませんが,14万キロ走った車体に強化したブッシュを入れると,硬すぎてボディのヤレがついて行けずダメージを与えてしまう可能性がありますので,個人的には純正を使用した方が良いと思います。

それから,ルーテシアRSはダンパー交換の際に特殊工具が必要になるケースがあるようで,私も最初にダンパー交換するときには,ディーラーが特殊工具をわざわざフランス本国から取り寄せたために,交換に2ヶ月も待たされましたから,工具を持っているディーラーや専門店であればよいですが,工具を持っていない一般のカーショップでは交換に難儀するかも知れませんよ。
Yahoo!知恵袋 5120日前
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