Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
82
view
全般

軽自動車は本当に安いのか? 外車は本当に高いのか? 昨今の軽自動車は...

軽自動車は本当に安いのか? 外車は本当に高いのか? 昨今の軽自動車は 180万円-200万円はざらである。 ルノールーテシア 211万円 値引き15万円 軽は値引きは5万円位 さて 5年乗るとして 税金は年2万円 5年で 10万円の差。車検は 最初の登録と 3年後の2回受けるとして 4万円位 2回 8万円位の差 無論 燃費 レギュラーとハイオク 高速代 など 各種違うが ユーロ安もあり.外車が高いとは言えず ルノールーテシア.ゴルフより評価が高いとの意見も.ルノール-テシアは 軽自動車より そんなに高いか 衝突安全基準も欧州で最高を取得 故障もゴルフより遥かに少ない。果たして 計算すると 以外に ルノール-テシアは お得?
Yahoo!知恵袋 3313日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
単純に車の内容を比較すれば外車のほうがお得ですが、売る時死ぬほど値下がりする車が多いのでやっぱり軽のほうがトータル的にはだいぶ安いです。軽は長く乗っても維持費はほとん増えませんが外車は修理代が高いので売らないとしてもやっぱり軽よりはだいぶお金かかります。
Yahoo!知恵袋 3313日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
47
Views
質問者が納得30万くらいでしょうね。
3101日前view47
全般
36
Views
質問者が納得プジョー208のMTに乗っています。 壊れません。 特に燃費走行などしていませんが、購入後2年半の平均燃費は19km/Lを割り込んでいません。燃料タンクは50L入ります。 ドイツ車から乗り換えると、シートの良さに痺れると思います。 また足のしなやかさにも惚れるでしょう。 候補車がいずれもBセグなので、その身軽さ、曲がりの鋭さにもワクワクするかと思います。 そして、ドイツ車をしのぐ高速安定性。峠であのヒラヒラさを出しておきながら高速でのどっしり感をどうやって両立させているのか?これがフランス車の足のすごい...
3191日前view36
全般
37
Views
質問者が納得下記のようにフランス車に20年乗ってます。 1996~2004.05: Citroen Xantia Break 2.0i 2004.05~2008.06: Renault Megane 2.0 Premium 2008.06~2015.03: Renault Megane 1.6 MT 2015.03~: Renault Lutecia 4 Zen 0.9T MT ちなみに、女房は下記に乗ってます。 2000~2007: Fiat Punto 1.2 ELX Speedgear 2007~2010....
3255日前view37
全般
26
Views
質問者が納得「ルノー潰し」と捉えるのは、ちょっと極端な感じがしますが、新設定の208スタイル5MTは、かなり魅力的に感じますね。 個人的には、ルーテシア0.9ZENと従来の208 1.2アリュール5MTを比較すると、5ドアである分、ルーテシアの方が魅力的でしたが、208スタイルは、ようやく5ドアになったので、同等に感じられます。 0.9ZENがターボ付きなのに対して、スタイルMTはNAなので、パワーで差がありますが、車重が90kg軽いので、軽快感は同等でしょう。 また、0.9ZENのタイヤが16インチなのに対して、ス...
3311日前view26
全般
33
Views
質問者が納得それでも買う人は買うのだ。 ある意味でそういう風評がオーナーを選り分ける。 オーナーになる資質があるかと試されるんです。 まあ今の仏車ならそうそうは壊れないけど所詮は異国の車です。 設計思想も交通環境も日本車とは全く違う。 ましてや絶対的な少数派です。 数の論理で言えば日本じゃ不利なのは当然です。 その差を楽しめないなら手を出すべきではないと思いますよ。 輸入車を選ぶってのは国際結婚に近い話です。 その差が面白いんです。
3312日前view33

関連製品のQ&A