Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
445
view
全般

シボレーアストロのATについて教えてください。 私の友達もアストロに...

シボレーアストロのATについて教えてください。
私の友達もアストロに乗っているのですが彼は先日雪にはまった車を牽引ロープで引っ張って助けたと言っていたのですが…


私が知るに基本的AT車は上記の事をしたらATが壊れると思うのですが、アメ車と日本車では内部構造が違うのですか?

アメ車に詳しい方教えてください。
Yahoo!知恵袋 4893日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
なぜ 牽引しただけで 壊れる と お考えですか?

長時間 中々はまり出せない 状態の車を 引っ張ったのでしょうか?(シボレーの方に高負担が掛かる)

はまってる 車のエンジンが掛かれば 牽引(脱出)時に ATに負担はかかりませんし、

万一エンジンが 掛からなくても、Nポジションで(エンジンが掛からない状態で駆動輪が長時間回らなければ)

引っ張られれば、数メートルの移動などでは、全く問題ないでしょう。

そのまま 修理工場やGSまで 牽引なら 故障するでしょうが・・・・・・
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
379
Views
質問者が納得HIDはたぶんバラスト不良だとおもいます。左右のバラスト振り替えてみてください。 右が点灯し左が消えればバラストです。 値段等はメーカー見て自分で調べてください。 あとアストロのリザーバータンクの爪はよくおれます。 タンク本体が破損してなければ問題ないかと。 アメ車、中古部品で検索すればさがせます。 大衆自動車という部品屋もあります。 新品はGMシボレー販売店へ。 アストロあるかな~?
4784日前view379
全般
22
Views
質問者が納得こんにちは♪ ruiruwa_motorsさん 6年前まで、アメ車(97yアストロに7年、その後96yエクスプレスに5年)乗りでした。 >以前にエンジンかからなくなり、エンジンルーム内のスターターリレー直結でエンジン始動し、普段乗っております。 →通常は、エンジンが掛からなくなる原因を追究し、その場所を改善させて(部品交換等)修理を行います。 直結で作動するように配線したとの事ですが、チルトンなどの整備書(エンジンの構造や車体配線のすべてが記載されています)で配線内容をしっかり理解して配線したのですよ...
2829日前view22
全般
21
Views
質問者が納得私の場合、エンジン脱着・OHまでDIYで行うので、オイル漏れやクーラント漏れ、ブッシュ交換やベアリング交換等の整備をして乗り続けるのが全く億劫で無く逆に楽しみな面も有ります。 乗り換えるタイミングは振り返ってみると、良く壊れるからでは無く飽きたからです。 全く参考にもならない返答だとは思いますが、普通の人がトラブルと思える事が私にとってはトラブルの範疇に入らないと言う事もありますので。
3006日前view21
全般
24
Views
質問者が納得アイドリングが維持できないなら、 まずはプラグと定番の故障箇所、IACバルブの点検ですね。 清掃しても改善しない場合は、交換になります。 燃料ポンプや複数の原因が考えられますが、 もし自分でプラグ交換や、IACバルブの清掃ができないようですと、 整備工場で点検してもらったほうが良いですよ。
3037日前view24
全般
20
Views
質問者が納得オーバーチャージの可能性がありますので、 オルタネーターの点検と、バッテリーを交換したほうが良いですね。
3088日前view20

関連製品のQ&A