Gizport
0 回答
0
Share (facebook)
2104
view
故障・エラー

07yシルバラード バッテリー交換後のトラブル

07yシルバラード5.3ℓのバッテリーを新品と交換しました。
規格も純正と同等でACdelco製です。

手順としてプラスマイナスの間違いやキーオンのまま外すなどトラブルになるようなことはしてませんが、何故か交換後キーオンからエンジンが掛かりません。
状態としては先ずスターターがクランキングしない。
メーターのインジケーターはキーオンで点灯するがエンジンがかかっていなにも関わらずチェックエンジンとABS以外消えていく。
ヘッドライトはスイッチでスモールからローハイ共に点灯する。
ブレーキランプとウインカーにルームランプ類は不点灯。
エアコンは作動しているが、社外のナビ&オーディオは電源も入らない。
純正と思われるリモコンにてのドアロックも反応無し。

以上の症状です。

一応エンジンルーム内のフューズボックスは全てチェックしてみましたが切れているものはありませんでした。

世話になっている方々に彼方此方問い合わせてはいますが、皆見当がつかず現車をみてみなければ分からないとのことです。
積載で運ぶ前になんとか自分でできることはとやってはいるのですが、この辺りが限界です。

現在バッテリーのマイナスのみ外しリセットを試みていますが、この様なトラブルで心当たりのある方、どなたかアドバイス頂けますでしょうか?

宜しくお願い致します。


Shigeru . 3754日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
18
Views
質問者が納得ロックした後にロックボタンを押すとサイレンが鳴りますがコレは正常です。 また全席ロックを解除するのに2回ボタンを押さないと開かないのも アメ車ならではです。 ※全席開くと強盗やカージャックしやすくなるなる為
2876日前view18
全般
20
Views
質問者が納得CKの1500は使う用途によってヘビーデューティーブレーキとデフのオプション設定があります
3220日前view20
全般
1896
Views
質問者が納得はじめまして、現行クールキャブに乗ってます。 2車種とも良い車なので悩みますよね(*^_^*) 最初に予算ですが250ぐらいとありますが、この予算だと先代モデルですよね?? 現行だとありえないプライスですので、もしあればメーター戻し車の可能性大です!! 先代でも買うなら新車並行を選んで下さいね。中古車並行はメーター戻しの車ばかりなのでよほどの信頼出来る店でないと駄目です。 さて実用性ですが買い物やドライブで問題は駐車場ですがアバランチの方がホイールベース全長も少し短いので 街中のパーキングでは気持ち楽です。...
4357日前view1896
全般
245
Views
質問者が納得並行輸入車のワイパーの交換ごときで、ぐちぐちぐちぐち…子供かよ。
4447日前view245
全般
1692
Views
質問者が納得こんばんは。デュラマックス自分も探してます!ハマーで有名なスカイオートさんなんかはガスレポ、制動レポート沢山持っているらしいです。長野県の業者さんも詳しとこあるみたいです!いつかSTACSマフラーで一緒にはしりましょう!
4517日前view1692

関連製品のQ&A